※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's mama💗
妊娠・出産

35週0日で切迫早産で自宅安静中。安静解除が楽しみ。36週から外出する方いるか聞きたい。話を聞きたい。

今日で 35w0d なんですが、
切迫早産で 自宅安静中です😖

入院基準まで 子宮頸管が
短くなっている為 トイレ シャワー以外
横になっている状態です💧

安静解除なるのが
楽しみで楽しみで仕方ありません。

ネットなどで見てると
36wに入ったら、入院してる方も
退院したりしてるのを見かけます🌟

そういう方々などは、
37wまでは 自宅安静ですか❓

それとも、36wにはいったら💕
少しずつ外出などして大丈夫でしたか❓

気になって、気になって😅

切迫早産だった方、
今 そうだよ!って言う方から

話を聞きたいです( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
よろしくお願いします☺️🙏

コメント

はち

35wの時切迫早産になり、入院してました。
37wになった日に退院しましたよ〜♬
36wまでは早産になるのでと言われました。
37w過ぎたら、いつ産まれてもいいので動いてねと退院の時に言われました。

  • R's mama💗

    R's mama💗


    早い回答
    ありがとうございます💕

    36wだと まだ早産だから
    37wまでなんですね!(^.^)

    後2週間頑張りますっ🌟🙏
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 8月2日
りん

36w2dまで入院してました!37wまではとりあえずあまり動かないでと言われてましたね😣でも部屋が二階なので階段上り下りがあったせいか、ギリギリ37w0dで破水しちゃって出産しました( i _ i )!!
安静にと言われているならなるべく正産期までは動かない方がいいかと😢

  • R's mama💗

    R's mama💗

    早い回答 ありがとうございます🙏💕

    退院はできても
    やっぱり 37wまでは
    安静にするのが1番なんですね🌟

    退院時は、子宮頸管ゃ子宮口
    どれくらいだったか教えてもらえますか?

    後2週間 安静頑張ろうと思います😭

    • 8月2日
  • りん

    りん


    私は子宮頸管無力症でシロッカー手術をしたので、子宮口は問題なしでした!頚管長も3cmはあったんです😣
    けど、張りが強すぎて破水しちゃいました😭

    ただの安静だとほんっとにつらいですよね。。でも赤ちゃん産まれたら休む暇なんてないです😅寝たくても寝れないので、今のうちにゆっくりしてください!と言っても難しいと思いますが…(笑)

    • 8月2日
  • R's mama💗

    R's mama💗

    シロッカー手術をしてても
    破水することあるんですね😭

    私は、34wで 18.4mmで
    子宮口は閉じてるとの事でした。

    安静にしていて、
    張り止めも飲んでるのに
    ここ最近 張りが強いので心配です😖

    張りが強すぎたら
    破水もありえると教えてくれて
    ありがとうございます(´・_・`)

    りんさんの言う通り🌟
    今 安静生活もきついけど
    今しかできないので ゆっくり
    しようと思います*\(^o^)/*!

    • 8月2日
deleted user

32wの時に2度目の切迫早産を診断されて自宅安静していましたが(*^_^*)

張り止めの薬も安静も36wになったら即解除で逆に動いて!と指示されました(笑)
前まではお腹が張らないように〜...と言われ続けていたのに今度は出来るだけお腹を張らせて!と言われたので😊💦
考えてみると当然なのですが、そのギャップに驚きました☺️笑笑✨✨

  • R's mama💗

    R's mama💗


    早い回答ありがとうございます💕

    張り止めの薬も 安静も
    36wになったら解除って言われると
    ほんと 嬉しいですね*\(^o^)/*

    逆に張らせてなんて言われると
    逆に ビックリしちゃいますね😆笑

    べあ。さんが良ければ教えて下さい🌟
    安静解除なったときの子宮頸管と
    子宮口どうでしたか?(´・_・`)🙏

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すごく嬉しかったです(^^)

    ぇ⁈てなりました(笑)
    聞き間違いじゃなかろうか...と😳💦💦
    でも、よくよく考えたらそりゃそうなんですよね〜(笑)

    子宮口は1センチちょい開いていました(^^)
    子宮頸管は教えて貰えなかったです(´・ω・`;)
    すみません😭💔

    • 8月2日
  • R's mama💗

    R's mama💗


    私も その日を迎えるのを
    楽しみに 頑張りますっ😆💓

    そうですねっ
    次は、動いて 出てきてもらわないと
    いけないですもんね〜👍

    いゃいゃ、教えていただき
    ありがとうございます❣

    子宮口 開いてたんですね😳

    べあ。さんは、
    今 38wなんですか?
    ドキドキですねっ💓💓

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お互いもう少しですもんね(^^)
    頑張りましょうね😊🌟

    32週の時から開いていたみたいで(´・ω・`;)

    はい〜(^^)一応、38w2dです!
    前駆陣痛が続いているので早く本陣痛に繋がってー!て思ってます😄🍀

    • 8月2日
  • R's mama💗

    R's mama💗


    はぃ!後もう少し😍
    お互い 頑張りましょう!

    32wから 開いてても
    まだ持ち堪えてるんですね☺️

    わぁ!もう少しぢゃないですか🌟
    出産 頑張ってくださいね(●ˊᵕˋ●)

    • 8月2日
なつこ

切迫早産で33wから35wまで入院してました!
退院時先生から自宅安静がどのようなものかわかったかな?と念を押されての退院でしたが(;´д`)

37wまでは自宅安静と言われてましたが、普通に家事はしていました!

あ、でも夕飯は何回か手を抜いてたな〜

近場の買い物にも行ってましたが、なるべく37w正産期までは横になる時間もとってました!

  • R's mama💗

    R's mama💗


    早い回答
    ありがとうございます( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

    そう言われると
    なんかヒヤヒヤしますね😖💧

    37wまで 自宅安静って言われても
    少しは動いて大丈夫なのかな❓
    でも、自宅にいるとどうしても
    そうなっちゃいますよね(´・_・`)

    私も 36wになっても
    安静を心がけてみます🌟

    子宮頸管は、どのくらいで
    何週目の出産になりましたか❓
    もし 良かったら教えてください🙏

    • 8月2日
  • なつこ

    なつこ

    子宮頸管は入院時16mmで、退院時は24mm
    36wから1週間ごとの検診になり大体23~24mmでした!

    出産は予定日より早く38w0dで産まれました!つい先日7月25日です♪

    • 8月2日
  • R's mama💗

    R's mama💗

    入院時 16mmでも
    24mmまで 戻っての
    しばらく 安定していたなんて
    スゴイね(*´˘`*)♡羨ましいです!

    38wっていいぐらいですね(●ˊᵕˋ●)
    おめでとうございますっ!!

    • 8月2日
ひーこ1011

私は入院レベルではなかったですが、9ヶ月から張り止め飲んでました。
37週まではお腹にとどめておきたいから…って言われて、36週の健診でまさかの薬の量が増え、張り止め飲んで安静にしてました(^^;;

病院の先生には、お腹の中でなるべく長く育ててあげた方が免疫もしっかりついて良いから…て後期の母親学級の時に言われました。
37週まではお腹にいて欲しいですね💦
絶対安静は本当にストレス溜まって辛いですが、あと少し頑張ってください✨

  • R's mama💗

    R's mama💗


    私は 28wから
    張り止めを処方されて
    34wで 一気に 18.4mmまで
    短くなってしまいました(´・_・`)

    やっぱり 37wまでは
    お腹にいてもらうのがベスト
    なんですねっ(/ _ ; )
    私は、もうすでに1日4回です💧

    後2週間頑張りますっ🌟
    回答ありがとうございます💓😭

    • 8月2日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜💦
    私も最後は4回でした(^^;;

    辛いと思いますが、本当に無理は禁物です!

    私は37週入ってから高血圧気味で安静指示が出ていて、ずーっと寝て過ごしてたのですが、体調が良かったので、少しだけ娘の外遊びに付き合って外で座って見てたり、数メートル歩いてただけで一気に血圧が上がり、そのまま大学病院に緊急搬送され緊急オペで出産になってしまいました…(´・ω・)
    ちょっと体調が良いからって動かずに、徹底して安静にしておけば良かったなって後から思いました(ノω・`)

    37週で産まれましたが、呼吸機能が未熟で、息子はNICUに入院してました。
    今は退院してますが、未だに呼吸しながら飲むのが苦手で、よく唇紫にしてます…(´・ω・)
    お腹の中でもう少し育ててあげられていたら…ってどうしても考えてしまいます。

    本当は予定日に近ければ近いほど良いみたいなので、少しでも長くお腹の中で育ててあげてくださいね✨
    お大事にしてください💖

    • 8月2日
  • R's mama💗

    R's mama💗


    4回だったんですね!
    羨ましいです*\(^o^)/*

    緊急オペでの出産なったんですか。初めて 耳にしました!お話しを聞かせていただきありがとうございます(^.^) 自分が体調良いからといっても、無理するのは良くないですね(´・_・`)

    お腹に1日でも長くいさせることが
    大切だと💕知りました!
    ありがとうございますっ*\(^o^)/*

    赤ちゃんの為にも できるだけ
    安静にしておこうと思います💞😆

    • 8月2日
キャマ

私も 1人目の子は28週で切迫で 入院、産まれても 安心な37週過ぎまで 入院点滴で ベビーちゃんの体重が 2500以上あったので 退院 からのその日の夜 すぐ陣痛で出産しました(^ ^)
今2人目 15週だったかで またもや切迫入院(ーー;)今回は一週間で退院でした*\(^o^)/*
一週間はまず 自宅安静だと思います☆
ベビーちゃんの体重もいい感じだと 動いても大丈夫と言われると思います(^ ^)
未熟児な状態のうちは 自宅安静で 今のうちのんびり 見たいテレビや映画 雑誌 漫画 などなど 見ておいた方がいいと思います☆
外出たい気持ちめっちゃ分かります(T ^ T)買い物もしたいし…
しかし、ここは ベビーちゃんが早く産まれてきて入院する事になる ってなことなく、無事元気に産まれてこれるよう ファイトですp(^_^)q

  • R's mama💗

    R's mama💗


    1人目も2人目も
    入院お疲れ様でした🙏

    私も 28wから切迫早産といわれ
    入院は断り、自宅安静をしていて
    32wまでは良くなっていたんですが

    9ヶ月に入って ウテメリン飲んでも
    張るようになり 34wで 18.4mm😖💦

    キャマさんのいうように
    今しかできないない やりたい事
    見つけて やろうと思いますっ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

    買い物 めっちゃしたいですが、
    赤ちゃんの為にも 後2週間 安静
    頑張ろうと思います🌟

    回答ありがとうございます💕

    • 8月2日