※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今までカナダ産のはちみつを食べていましたがコロナでコストコに買いに…

今までカナダ産のはちみつを食べていましたが
コロナでコストコに買いに行けずスーパーで中国産のはちみつを買いました。
妊娠中ですが毎日ぱんやヨーグルト、お餅など色々使ってます。
普通に売ってるのって中国産が多いですが皆さん普通に使ってますか?国産は高すぎて買えません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
なんとなく子供には使っていませんが旦那と私が使っています。

なんとなく中国産ってだけで大丈夫かな?とか思ってしまいますが体に害がある訳ではないですよね?

コメント

ちょびママ

日本の基準をクリアしてるので問題は無いと思います🤗私はその辺ルーズなのであまり気にならないですが主人は国産大好きなので目につくものは日本製にしてます🥴普段食べてるお弁当の冷食がタイとか中国で作ってることは内緒🤫

レモネード🍋

害があるもの売っていたら大変なのでそれはないと思いますが、気分的に買うの避けちゃいますね😅
わたしはイオンのトップバリュのカナダ産買ってます。

外食は外国産だらけってわかってるけど、いざ産地見ちゃうと買うのやめてしまいます💦

空色のーと

中国って食品偽装するイメージがあるので、本当に大丈夫か不安で…我が家は買わないです💦

きち

全く気にせず買ってます😂

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

中国産は買いません💦脅すつもりはないですが妊婦さんならやめた方が…

私もカナダ産を普段は買ってます!スーパーで買えますよ👀

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

これです!

• 12月14日