※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
住まい

旦那も、義親も嫌すぎる。来年の3月頃にはマイホーム建てたいなと旦那と…

旦那も、義親も嫌すぎる。
来年の3月頃にはマイホーム建てたいなと
旦那と話していて昨日、新築を見に行きました。

子供が4人いるし車も2台あるし来客用なども
考えて広めの家にしたいと思うと
お値段がはるのは当たり前ですが
それに対して義親は

" これから先払っていけるのか "
" 自営業だから仕事もどうなるか分からないのに "
" こんな早く見に行って早々に出ていくのか "

と…正直、ほっといてくれと思うばかりです。

(現在、義実家の隣の家に住んでいて
今住んでいる家は旦那の亡くなったおじいちゃんの家で
毎月7万ほど貯金しております)

結婚当初は家賃7万の賃貸マンションに住んでおり
私の住んでる地域では少し高めだったので
マイホームも検討していて為、今の現状となっております。

旦那曰く、1番良いのは義実家の家と今住んでる家を
2軒潰し2世帯にしたら大きい家が建つなど
言ってますが、私は断固拒否です。

今です姑は勝手に鍵を開けて入ってくるし
私のプライバシーなんてほぼ無いに等しいです。
私がお風呂から上がったら来ていたとかも
何回もあるし疲れてて少し寝ててもきますし

旦那に1度、相談しましたが姑には伝わってないんだろうなと思いました。
ましてや、住まわして身だからと言ってました。

姑は俗に言う毒親です。
30も過ぎてるのに子離れできていないし
子供 ( 旦那 )が困っているとすぐ助ける。
助ける事にに悪いとは言いませんがそれをしたから
自立が出来ていない、いつまでたっても
拗ねかじりで真面な生活できていないと思ってます。
結局、甘やかしてきた結果がこれって感じです。

マイホームの事も、早く貯めて早く出ていきよ〜
て言ってたのにいざ、現実になったら
これで、めんどくさと思ってしまいます。

両親、義両親はある程度の距離で住んでいる方が
仲良くできると私は思ってるのですが
私がおかしいのでしょうか?

なんでここまで干渉されないといけないのか
分かりません。心配されたっていつまでも
甘える訳にはいかないと思ってますし

私は何としてでも義両親から離れたい方が強いです。

家の事で揉めた方いらっしゃいますか?
こんな言われるものなのでしょうか?

コメント

みーちゃん🔰

ぴすけさん何も間違ってないと思います!
義両親の干渉はうざい!しか思いません。
勝手に義母が来てるなんて、ありえないですね!!

うちは完全同居してましたが、義母の干渉によりわたしは鬱状態におちいり、別居に至ってます。
旦那さんの言うように2世帯は断固拒否ですよね!!!!!!!!!!
そこはもう絶対に曲げちゃダメですよね!!
お子さん4人もいて月七万の貯金なんてすごすぎますーーー!!!!!

はやく安住の地がみつかりますように😫😫😫🙏🙏🙏

  • ぴすけ

    ぴすけ


    コメントありがとうございます!
    間違ってないですよね🥺
    良かったです。

    姑じたいは凄く良くしてくれるし愚痴愚痴言われる訳ではないので良い人なんですが
    ありがた迷惑が多すぎるのと自分の都合で来たりするので
    家にいててもリラックスできない状態で…疲れてきました。

    赤の他人の旦那でさえイラッとするのに
    それにプラス義親と同居とか凄いです!やっぱりしんどいですよね🥺

    これからも断固拒否するつもりです!
    将来的に義親のどちらかが亡くなり悔悟が必要とかになると考えますがまだ元気ですし
    今はいいやろ?て感じです。

    マンションで払っていた家賃分を貯金してるだけで
    今の家では家賃が発生してないので
    今までと変わらないのでそこは全然凄くないですよ😭

    ありがとうございます😭

    • 12月14日
にゃ

私は義両親とても良い方でお世話になってますが、、

それでもある程度の距離はほしいので、同じ市はやめましたよ😊笑

旦那さんも親離れできてないのですか?
今の状況でも負担なのに、2世帯とか耐えらないですよ!!絶対阻止しましょ!!

  • ぴすけ

    ぴすけ


    うちも、凄く良くしてくれるし
    お世話になりすぎる程なんですが…
    やっぱり距離が欲しいと思ってしまいますよね😭

    親離れ出来てないと思います!
    何かあればすぐ義母に電話ですし
    そのお願いもすぐ義母も聞くしで
    親離れ子離れ出来てないな〜と思います。

    そうなんです。色々私の子供達を見てくれたりするんですが
    今は頼んでない。呼んでない。
    て感じの日々です🥺
    なので、2世帯は絶対にしません!

    • 12月14日