※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

最近、息子がよくおっぱいを飲むので心配です。吸っていても母乳が出ないことがあるのか不安です。最近ぐずり期で泣くことが多いので、飲みたいだけ飲ませています。

息子はココ最近すごくおっぱいを飲みます!さっき飲んだのにまた飲むの?ってこっちが逆に心配になるくらい飲んでます😭でも遊び飲みとかもあるって聞きますが、吸ってても母乳が出てないことはあるんですか?吸ってるから絶対出てるのかなって思ってまして💦ちなみに完母で最近ぐずり期が来てしまってよく泣くので飲みたいだけ今は飲ませてます!

コメント

みちゃん

うちも同じです😖😖
1時間くらいしかあかないでもう飲みたがります、、
えー!飲んだばっかじゃん!ていつも言ってます😖(笑)
質問の答えになってなくてすみません💦
同じような子いたー!て嬉しくなりました🥺(笑)

• hrt0617

hrt0617

やっぱそうですよね!息子と同じような子がいて私も安心しました😉❣️
    逆に心配になっちゃいますね💦
    苦しくないかなとか大丈夫なのか😭
    でも母乳はいくら飲んでもいいって言われたので、飲みたいだけ飲ませてます!笑

• 12月14日
ろみ

日中に頻繁に欲しがるので試しにイオンへ行って体重計で母乳量測ったら全然出てなかったです😭
20分吸って5gしか増えてなくて…息子に申し訳ない事をしました😢

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!息子の場合は結構飲んでるというか母乳の出がいいので結構飲んでるのかなって思います!
    ゲップさせたり少し抱っこしてると吐いたりしてるので💦
    前に看護師さんに飲ませすぎって言われたことがありました😂

• 12月14日
  • りんりん

りんりん

横から失礼します💦
    うちの近所のイオンの体重計は50g単位でしか測れないので、見間違いもあるかもしれません😊 しかも、50gで繰り上がりで、40gの時は0のままだと思います✨
    イオンでも体重計違うかもしれませんが、可能性あると思います😆

失礼しました💦

• 12月14日
  • りんりん

りんりん

↑の投稿はろみさんへです💦
    間違えました💦

• 12月14日
あゆ

この間助産師さんに授乳の回数が多いことを指摘されたのですが、母乳の出がいい場合だと遊び飲みでも母乳出てるはずだから飲み過ぎになっちゃってるかも…と言われました!
多少なりとも出てるのかな?と思います‼️

• hrt0617

hrt0617

母乳は飲ませたいだけ飲ませていいと言われたり飲ませすぎと言われたりどうしたらいいんだって思ったりもします😂
    やっぱそうなんですね!
    息子もすごく欲しがるのでもう完母だし飲みたいだけ飲ませようってあげてます😌
    最近夜泣き?ぐずり期?がすごくて💦

• 12月14日
  • あゆ

あゆ

同じくです🤣
    出産した病院では母乳は飲み放題(笑)と言われていたので飲みたがるだけあげてたんですが、母子訪問でもう少し減らした方が…と言われました💦
    日中はあまり頻回にならないようにしてますが、夜は無理なのでうちもぐずったらすぐおっぱいあげてますよ😊❣️

• 12月14日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですね!やっぱ同じですよね😂
    息子の場合は日中も夜も変わらずすごい飲むんですよね💦
    体重も増えてるしうんちもおしっこもでてるからもういいかなって思って飲ませちゃってます!笑

• 12月14日