※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
妊娠・出産

妊娠9週目で茶色〜薄いピンクのおりものがありますが、心拍や赤ちゃんの状態に異常はなく安静に過ごしています。つわりも軽く、胃のムカムカ感が心配です。同じ経験の方、お話聞きたいです。

2人目妊娠9週目なのですが、7週後半ぐらいから毎日ではないでが茶色〜薄いピンクのオリモノが時折出ます。
激しい腹痛等はなく、8週での検診でも心拍や赤ちゃんの状況に異常はないため安静に過ごすようにのことだったのですが、大丈夫なのでしょうか…😣
今回1人目と異なりつわりも軽く、時折胃のムカムカ感がある程度でその点も心配です…。同じような経験をされた方がおられましたらお話お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりと流産は関係ないですよ!

• まりお

まりお

つわりが少ないという点は、安堵していいんですね…😣よかったです。

• 12月14日

1人目の時ですが、
その時期から15.16週頃まで
茶おりが時々出てました💦

担当医には生理のような
鮮血でなければ大丈夫!
茶色なら胎盤作る際に起きた
古い出血が考えられるから
あまり気にしないでね〜って言われましたが
気にしすぎて勝手に自宅安静してました😊

きっと大丈夫ですよ🌸
心配なら次の診察で
先生に相談してみてください💕

• まりお

まりお

茶オリも1ヶ月くらい続くこともあるんですね、少し安心しました😌

生理の時のような鮮血、量でもないので私も今は気にしないようにしてみます!
    ありがとうございます😌

• 12月14日