※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
妊娠・出産

健診で予定日が早まり、胎盤の位置が心配。同じ経験の方いますか?

今日は健診でした!
来年の2月2日が予定日でしたが、
赤ちゃんの大きさがいつも1週程大きいので
予定日が1週間早まり、来年の1月26日になりました❗
それは良いとして、胎盤の位置があまりにも下にありすぎるらしく、これから様子を見ていきましょうと言われ、3人目にして初めてのことなのでとても不安です😖💧
同じような方、また経験されたことある方いますか?
自然に戻ってくれれば良いのですが…

コメント

rose

私も胎盤の位置が低いと言われ、帝王切開も視野に入れといてと言われてました!が、35wで胎盤が上がり経膣分娩で産むことになりましたよ(^^)/
だいたいは上がるようですが心配ですよね。
ちなみに胎盤が下にあることで、出血しやすいので注意してと言われてました!
無事上がるといいですね(´д⊂)

kou

私もずっと低置胎盤と診断されてました。が、おととい先生に見てもらったところ、2.9cmまで伸びたらしく下から行けそう!!と言われましたよ~!!
お腹が大きくなってくるにつれて伸びていくことがほとんどみたいなので、まだまだ心配されなくて大丈夫だと思います!

でも、出血とかは気をつけてくださいね♥