※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週2日に女の子を無事出産。陣痛が激しく、痛みに耐えるも最終的に無事出産。産後は痛みが残り眠れず、赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱい。

39週2日 7時間の安産で女の子を無事出産しました💕

初産婦にしては早いねって言われて
終わった後は確かにスムーズに進んだ方かな?
とは思ったけどその7時間は私には
想像を絶する痛さでとってもとっても長かった😭
でも産まれて来た我が子を見ると
そんなの吹っ飛んじゃいます💕

簡単に出産レポします!

2日前の検診では子宮口柔らかいけど
開いてないねと言われ帰宅
予定日過ぎるかなと少し余裕ぶってた

3:50 お腹を下した様な痛みがあり目が覚める
トイレに行き💩が少し出て(約3日ぶり)
この痛みだったのか〜と部屋へ戻る
5分後同じ痛みがありトイレへ行くと
鮮血のおしるしあり急に焦り始める
陣痛間隔測ると、なんと既に5分間隔

4:00 バタバタと旦那さん起こして産院に電話して
来て下さいとのことで荷物をまとめる
痛さレベルはまだ我慢できる痛さ
車で移動中どんどん痛みが強くなってるのが分かり
間隔は5分で変わらず。

4:40 産院到着し、内診で子宮口指2本分と言われ
入院になる
その後のNSTがこれまた5分間隔の陣痛+仰向けで
歯を食いしばらないと耐えれない痛さあり

6:00 陣痛がない間に
入院部屋へ移動する
ここから急速に痛みが増し
腰をさすってもらわないと耐えれず
体が震え始め呼吸も乱れる
8:00 この時点で子宮口4cmの陣痛間隔3分
まだまだかかるなと落胆する暇もなく
声が出せないほどの痛みが続く
9:50 我慢できずナースコールし陣痛きた時に内診
これがまた痛い この時点で子宮口7cm

10:15 分娩室行くよと言われもうボロボロの状態で
歩いて一階へ その間にもちろん陣痛が来て苦しむ
分娩台に横になるのも必死
陣痛間隔はほぼ1分 めちゃくちゃ痛いしいきみたい
そしてまた陣痛中に内診 痛すぎて叫ぶ
子宮口9cm そこから全開になり自然破水
いきんでいいよと言われいきむも強烈な痛みで
助産師さんの声も聞こえず指示も入らず
会陰切開し点滴の針取られ酸素マスクつけられ
その辺の痛みなんて何も感じないぐらい
陣痛の痛みが辛くて辛くて、、、
助産師さんの後1.2回で赤ちゃんの頭出るよ〜と言われ
踏ん張ると同時に先生?助産師さんの手が入ったのか
とんでもない激痛が走り大暴れ
その時点で頭が出たらしく、それすら分からず
次背中〜と言われいきみドゥルンとお腹の中の全てが
出てすごくスッキリした間隔あり
赤ちゃんの泣き声を聞いてやっと実感
10:52 無事女の子を出産
その後の胎盤出したり切開部分縫ったり
その辺の痛みなほぼ感じず

約10ヶ月間お腹の中にいてくれて
不安な事も沢山あり
ここでも何度か質問をさせて頂いたり
皆さんの体験談をひたすら見てた妊婦生活も
終わったと思うと少し寂しいけど
最高の宝物を自分の腕で抱く事ができて
とても幸せです😊

産後ハイ、会陰切開部分が痛み全く眠れず
今に至ります😆
産後当日はこんなもんなんですかね?😙

早く赤ちゃんに会いたい!!!


コメント

まる

ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした💕
レポ読んでヒィィィ😂ってなりましたw
今はゆっくり身体休めてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます😊!
    本当に本当に痛かったけど
    その後の嬉しさは最高です♥︎
    出産は命懸けだと実感しました、、、😭

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした!
おめでとうございます😭💦
先生の手や内診が痛かったり何より陣痛の痛さと辛さが
痛いほど伝わってきます😭‼︎‼︎
産後わたしも寝れなかったです💦次の日の夜が寝れた感がありましたね💦

私も初産6時間、気づいたら5分間隔でしたが
安産とは言われるけどその間の陣痛の濃縮具合?っていうのか、どんどん進んできてどんどん痛くなる感じ、わかります!しんどかったですね🥲

それでも産まれてきた赤ちゃんを見て吹っ飛ぶ👶🏻なんてとても素敵なママさんですよ!
素晴らし過ぎます😭✨
私は痛み吹っ飛びませんでしたし今でも覚えています😨

なかなか会陰も痛むと思いますが、人間の回復力ってすごいな!って思うくらい回復してくれると思うので無理なく入院中できるだけ休んで赤ちゃんに会えますように❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嬉しいお言葉ありがとうございます😭🧡
    本当に想像を絶する痛さでしたね、、、😂笑
    凄く分かります!!!
    休む間もなく次々と進むお産に自分が着いて行けず、、、😂笑
    明日会えるのが楽しみです🧡

    • 12月14日