※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

バスで乗り換えあり45分の移動、妊娠8ヶ月で2歳の子どもを連れて大変でしょうか?クリスマス会に行きたいけど体力的に辛い💦どうしますか?

妊娠8ヶ月、2歳の子どもを連れて、バスで乗り換えあり45分の移動、大変でしょうか??
ご意見ください!

普段は車移動しかしないのですが、今車が壊れていて乗れません💦
今度いつも行ってる未就園児教室のクリスマス会があるのですが、バスで行くとなると乗り換えありの15分+15分くらいの乗車時間、前後と乗り換えの徒歩移動を含めて45分くらいになります😣

1人で子連れのバス移動は5分くらいの距離を一度乗ったことがあるのみです😅
息子は乗り物大好きなのでグズったりすることはないと思いますが、大声でおしゃべりしたりはしそうです😅
あとは私が今妊娠8ヶ月で体力的には結構辛いというのもあります💦

キャンセルしても良いのですが、クリスマス会ということと、もしかしたら出産前最後の参加になるかもしれないということで、できたら行きたいなーと考えてます🤔

みなさんだったらどうしますか??

コメント

deleted user

コロナのこともあるのでそんなに時間かかるし妊娠中なら私ならやめます🥲

  • ちー

    ちー

    コロナもありますね😭
    今回はキャンセルの方向で考えようと思います💦
    ありがとうございました😊

    • 12月14日
ナチュラルチーズ禁止中

自分なら、途中からタクシーにして負担を減らすと思います🤔
タクシー代が惜しく思えたらキャンセルしちゃいます😅

  • ちー

    ちー

    タクシー代、惜しいので今回はキャンセルしようと思います😭
    ありがとうございました😊

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

混むなら考えますが
混んでなかったら、行きます☺️
100均のシール絵本みたいなの買ってバス乗ってる時に渡すとかはどうでしょうか?🤔
妊婦子連れさんなので優先座席にも座れると思いますし☺️✨

  • ちー

    ちー

    100均のシール絵本我が家も愛用してます😁
    行きたかったですが今回はキャンセルしようと思います😊
    ありがとうございました😊

    • 12月14日
deleted user

片道で45分ですか??
行かないです😅

コロナも凄い勢いで増えてるのに、妊娠中で2歳の子供連れてそこまでしていこうと思えるのが凄いです💦

マスクもしっかりして、静かにバスに乗れるならまだしも、大きな声で話すのは今の時期不要不急でもないのにマナー的にもどうかなと思います🥲

  • ちー

    ちー

    やはり無謀ですよね😭
    今回はキャンセルしようと思います💦
    ありがとうございました😊

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

私なら行きたいけど我慢します😥
コロナ増えて医療崩壊しかけていますし…💦
何かあってからでは遅いので、今年は我慢も必要な年なのかなと思っています💦

  • ちー

    ちー

    なぜかコロナのことが頭から抜けてました😂
    今回はキャンセルしようと思います😭
    ありがとうございました😊

    • 12月14日
ママリ

私ならタクシー使います😊

  • ちー

    ちー

    タクシーで行くと結構掛かりそうなので、今回はキャンセルしようと思います😭
    ありがとうございました😊

    • 12月14日