※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
家族・旦那

毎日このことが頭をぐるぐるまわって全然寝つけません。お暇な人はどう…

毎日このことが頭をぐるぐるまわって全然寝つけません。
お暇な人はどうぞお付き合いください。。

今年の8月頃旦那の借金が発覚しました。約50万。
利息がもったいないからわたしの貯金から一括で返しました。
すぐ解約してねと言っていたのにしてくれてませんでした。
10月、こっそりお財布を見たらまた借りてました。7万。
なんで足りないのかと聞いても教えてくれません。心配だと言っても心配しなくて大丈夫だから探ったりしないでと言われます。意味がわかりません。
旦那は普段からお金の話をすると機嫌が悪くなります。
今月、いくら返すの?と聞いたらもう返したと言われました。うそだろうなと思いました。
今まではこっそりお財布を見たりしてたので明細などみ 見てたのですが、処分するようになったのでなにもわからなくなってしまい、不安になりjiccに個人情報?の開示を頼みました。
増えてました。30万くらい。信じられません。
旦那に聞いたら、この前探らないでっていったよね。心配するのはわかるけど大丈夫なように頑張ってるから大丈夫って言われました。本当に意味がわかりません。
もっと突っ込みたかったんですが、今精神的に参っててそれ以上言われると立ち直れないっていわれて意味わかんなかったんですけどそれ以上なにも言えませんでした。
でも旦那の財布にお金入ってないし鞄とかにもないし、口座もわたしが管理してるし、どこにもお金がありません。ギャンブルもしません。仕事も朝から夜まで行っています。一体なにに使ってるのかわかりません。もうなんか怖いです。なにか怪しいことをしてるのではないかとも思ってしまいます。
精神的にとかいってうまく丸め込んでるんじゃないかとも思ってます。
信じたいのに信じられません。まずなんで解約してくれなかったのか、、、それが毎日寝る前考えてしまって全然寝れません。ほんとに大丈夫なのか、、これ以上膨らんだらどうしよう、、旦那は一体なにを考えているのか、、こんな人だと知りませんでした。
わたしは借金なんて利息がもったいなすぎてバカらしいと思うんですが旦那ばかなんですかね、

借金してても普通に生活ってできますか?
借金返済しながら2人目ってきついですか?
もともとお互い貯金なしだったのでもう一括返済もできません。
ぐちゃぐちゃですいません。
読んでいただいてありがとうございます。

コメント

にじのまま

借金癖って治らないですよね、、、、
うちの元旦那はゲームの課金に使ってました😭
何度言ってもやめずに結局離婚しました😭

• りんん

りんん

なんで簡単に借金できるのか旦那のその感覚が全く理解できないです。。
    離婚したくないですが治らないのであれば考えますよね。。

• 12月14日
Kotori

ちょっとあり得ないです。。
お小遣いってあげてますか??
 お金のことって夫婦共有の財産ですし、子育てで一番重要ですよね。

借金癖のあるひととの二人目なんてあり得ませんよ😱

• りんん

りんん

わたしは専業主婦なので毎月生活費をもらって支払いなどは私がしてます。いろいろ必要な分をもらってあまりは旦那の分って感じです。。
    4.5万とかだと思うのですが、、
    それも来月からお小遣い制で3万にしようって話てたのですが、なんか納得してないみたいです。。
    そうですよね。。

• 12月14日
  • Kotori

Kotori

借金の詳細を話さないなら夫婦として今後やっていけないよ、信頼できないって言いましょう?
    いくら稼いでお小遣い3万ですか?借金ある身でお小遣いなんてあると思うなよって感じですが😱大変かと思いますがご主人の借金ではなくご自身の借金でもありますよ👍

借金なくなって貯金が数百万できるまで二人目なんて絶対無理ですよ🥺

• 12月14日

まず何に使うのに借りてるのかですよね😣何か重大なこと抱えてるんですかね旦那さん…例えば人から借りてて返さなきゃいけないとか…。旦那さんの携帯とかチェックできたりしないんですか🤔

• りんん

りんん

携帯チェックできないんです。。
    パスワードわからなくて。。
    できればチェックしたいです😭

• 12月14日

めちゃめちゃ意味わからないです。家族で子どももいる以上、特に金銭面で勝手に借金して探らないでって無理があるにも程が…。

知り合い、親、友人、上司や同僚にいびられてお金せがまれてるとかですかね?

自分で返せもしないくせに、
何にしてもこのまま借金してる理由を黙っとくんならそれなりの対処が必要なのかな…と思います。

これまで通り生活費はしっかりもらえて、借金の存在は隠してなら普通の生活できるかもしれませんが、

限りなくこの先が不安定ですよね…額も上がってるようですし…。
借金癖は直らないって言いますしね、、、
もしできるのであれば2人目が今お腹の中にいたとしても話し合いの場を設けて、それから逃げるのであれば実家などに一度帰るのが無難かなと思います…。

• りんん

りんん

意味わかんないですよね。。
    探られるのほんと嫌だからやめてとか言ってます。
    私が返した借金も友達の代わりに借りて逃げられたものだったのでもうそうゆうことはないと思ってるんですが。。
    なんなんですかね😭

やっぱりこのままじゃ普通に生活していけないからもう一回話合わなきゃと思っています。。

• 12月14日
Green

結局は借金を繰り返していて、信用できないので私なら離婚案件です。
理由も言わず、大丈夫と言っても借金が増えている。
あり得ません。
2人目というより、今後の生活自体に支障がでると思います。

• りんん

りんん

そうですよね。ほんとに信用できないです。。
    今は大丈夫でも将来が不安すぎます。。

• 12月14日
ママ

とりあえず旦那さんのご両親に相談します。離婚前提という話で。普通の親なら自分の息子の借金を払って、50万は奥さんに返して、もう借りるなって息子に怒ってくれるはず!
それで旦那さんが主さんにチクったとら怒ったり、今後も治らなかったりするなら確実に離婚ですね!

そもそも何度も同じことする人の事は信用できないですし、探るなっていうって事は探られたら困る=借金していて怒られるという事です。
それにちゃんとしてるから大丈夫って言うなら隠すことなんてないですし、そもそも婚姻関係を結んだ時点で主さんは無条件で保証人ですよね💦?子供もいるのにそんなの「大丈夫」なわけないじゃないですか〜😡💢って思います!
多分旦那さんの借金癖はもう治らないかと思います。これからお子さんにもお金がかかってきますし、お子さんのためにも離婚が最善な気がします。

• りんん

りんん

それも考えてみます😭
    そうですよね。なにが大丈夫なんだか意味がわからないですよね。
    もう一回話しあってみます😭

• 12月14日
なぁ〜お

何が大丈夫なのかわかりません。精神的に参ってるのはりんりんさんの方だと思います。どんな事情で借りているのか、どう返済していこうと考えているのかそこら辺ハッキリしてもらわないと困りますよね💦そして、借金も増えているのでこのまま放置していたら莫大な借金になりそうです。ご夫婦だけだと話にならないなら第三者(旦那さんのご両親など)も一緒に話し合いに参加してもらい早急に話し合った方がいいと思います。

• りんん

りんん

そうですよね。ほんとに意味がわかりません。。
    このままだとほんとに寝れなくて。。
    もう一回話してみて無理なら義両親にも相談してみたいと思います。。

• 12月14日