※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

ほぼ毎日昼だったり夜だったり抱っこ紐で寝かしつけてる方いますか?くせになってないか心配です😭

ほぼ毎日昼だったり夜だったり抱っこ紐で寝かしつけてる方いますか?
くせになってないか心配です😭

コメント

今は保育園ですが1歳まで家で見ていてずっと抱っこ紐
今も夜は抱っこ紐、休みの日も昼夜抱っこ紐です😅
保育園で問題なく寝てるし保育園の先生にも
エルゴで寝せてますと言ってます。
洗い物しながら寝せるし楽なので辞めれず💦

• Ai

Ai

来年の4月から保育園通います!やっぱ休みの日になると寝るの難しいですよね😭
    そーなんですよー、家のことしてるうちに寝てくれるので助かるんですが、抱っこ紐ずっとかいって思ってて、
    子供との触れ合いと考えて頑張ります🙇‍♀️✨

• 12月13日

退会ユーザー

上の子は自然と1歳過ぎておんぶ、抱っこ紐拒否になったので勝手に寝てくれてましたが、下の子は眠いとグズグズしながらエルゴ持ってきます😅
    でも先生は、おんぶや抱っこはお母さんとくっつける幸せな時間だからわざわざ無理に辞める必要ないよと言ってくれてるのでうちは本人がお兄ちゃんのように嫌がるまで辞める気ないですよ☺️

• 12月13日
  • Ai

Ai

なるほどなるほど🥺そーですよね、くっつける時間かもしれません♡頑張ります♩

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

毎日昼寝も夜もヒップシートで抱っこして寝かせてます!
すごく動くので下ろしてると眠くてもどっか行っちゃうので😂抱っこしないと寝ません😱
添い寝とか自分で寝れるようになってほしいとも思いますがずっと抱っこできるのも今のうちだし。と思っています😊

• Ai

Ai

わたしも見習ってそー考えるようにします😭❤️

• 12月14日
ママリ

11ヶ月で夜間断乳してから夜は抱っこで寝かしつけでしたが、途中から抱っこで寝なくなりましたよ🙂

• Ai

Ai

成長とともになんですね!それまでこのままでいいやと思いました♩

• 12月14日
ママリ

こんばんは😊
私もほぼずっと抱っこで寝かしつけしてて、心配だったのですが…
夜は、8ヶ月位から抱きついて寝るか、ごろごろして寝れるようになりました☺️(時間かかるときもありますが)

お昼は1歳寸前に突然遊んでる時間にパタッと倒れるように寝て、その日からだいたい同じ時間に、寝るよーとごろごろしてたら近くで寝るようになりました😊

成長ってすごいと感動してます😭

• Ai

Ai

本人が眠くなる時間に合わせてですね!成長ってすごいですよね😢じゃあ気長に抱っこします♩

• 12月14日