※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

凍結胚を戻すとき、グレードが下がると妊娠確率は下がるでしょうか?2人目3人目の体外受精経験者の体験談を教えてください。

2人目、顕微授精で授かり出産しました!凍結胚があるのでまたお迎えに行こうと思ってます!
疑問に思ったのですが、胚盤胞って基本的にグレードの良いものから戻しますよね?
私も1番良いのを戻して授かりました。
また今後戻すってなると、グレードは前より低いものになるかと思うのですがやはり妊娠確率も少しは下がってしまうのでしょうか、、
2人目3人目も体外受精だった方も体験含め教えてください🙏

コメント

まい

長女は1番良い胚で妊娠しました👶
そのあと4つ戻しましたが、全部だめでした😢

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね😭今回産まれた子は自然だったんですか?☺️

• 12月13日
  • まい

まい

そうですね。
    だめだったあとに採卵するまでのおやすみ期間で妊娠しました💡💦

• 12月13日

私はまだ一人目の妊娠中ですが顕微授精で妊娠しました。
私の通ってたクリニックでは卵のグレードの横に妊娠率が%で書かれてました。3ABと4BBだと3ABの方が妊娠率が上でした(どっちがグレードが上なのかわからないんですが😅)。同じグレードでも%が少し違ってました☘️

• ねこねこ

ねこねこ

おめでとうございます☺️
    そうなんですね!😳ちなみに3abだと何%くらいなんですか??

• 12月13日

退会ユーザー

病院のカルテで見ただけなのではっきりした数字は覚えてないんです💦すみません!1番よかった4AAで74%だったのできっと60%台くらいだと思います。1番低かった4BBで50%くらいだったと思います💦

• 12月13日