※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月半のミルク量について、1日にミルク3回で大丈夫か心配。離乳食後と寝る前にミルクを飲まずに寝ることも。卒乳後はミルクと離乳食だけ。この食事量で大丈夫か心配です。

生後10ヶ月半のミルクの量について!

離乳食3回食で、一回80〜160グラム食べてます!その後にミルクを上げてて一回200なんですが、
1日に離乳食の後と寝る前の1日にミルク4回だったのですが、寝る前のミルクを飲まずに寝て朝まで寝ることがたまにあります!
1日にミルク3回って大丈夫なんでしょうか?少なくないですかね?のと乾かないのかな?とも心配にもなります💦

先月の半ばから卒乳して今はミルクと離乳食だけなんてすが、こんな感じで大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

その頃は夜寝る前の一回しか飲んでなかったです!
それ以外はお茶あげてましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!そーなんですか!😳😱💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😭したにた質問してしまいました😭
    完ミの方ですか?
    離乳食の量はどれくいでしたか?

• 12月13日

退会ユーザー

完ミです!
    160〜170を1日3回+間食で11ヶ月前にはミルク卒業してました🙂

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ~なんですね!!😳✨ミルクの卒業は1歳だとてっきり思ってて、今ビックリして検索したところです!😳💦
    ほんとですね!これくらいからミルクあげなくてもいいんですね😂!ビックリ!!
    離乳食の量はどれくらきまで増やしていいのかもわかりません😂フォローアップミルクは使われましたか?水分補給は1日何回ぐらいし、一回何ミリリットルぐらいしてましたか?しつもんばかりですみません💦

• 12月13日

退会ユーザー

うちは大体200前後でしたね〜MAX250ぐらい食べてましたけど体重が増える一方だったのでちょっと抑えるようにしました😂
    水分補給は特に時間とか回数とかは決めてなかったです!こまめに飲ませるようにはしてましたがうちはあんまり水分とらない子でお茶だけだとトータル350飲んでるかどうか…ってレベルでした💦今でも1日500も飲んでない気がします😫あとは食事で汁物を取り入れるようにしてましたよ💡
    とりあえずおしっことうんちがちゃんと出てれば足りてるんだと思います!

• 12月13日

退会ユーザー

フォロミは飲ませなかったです!

• 12月13日
まー

完ミです!今は寝る前の一回だけです!
離乳食は測ってないのでわからない&ムラがあるので正確にはわかりませんが、160〜240ぐらいかな〜って感じです。
ミルク以外の水分はほぼ飲ませても飲みませんが、おしっこも出てるしうんちも硬くないので大丈夫、喉乾いたらお茶飲むようになりますって保健師さんに言われましたー!一歳でミルク終わろうと思ってるので日中はミルクあげてません。
体重も順調なら3回で十分だと思います!離乳食もう少し食べれるようになってきたり食後ぐずらなかったらミルク減らして行ってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食240✨😳すごい!食べるならそれぐらいまであげてもいいんですね!✨😳💕
    離乳食もどれくらいまで増やしていいのかわからずでした!💦
    保健師さんの話もありがとうございます!なるほど!🤔✨
    てっきり今までは『ミルクか母乳で!できるだけ白湯やお茶は挙げないでください!』ってだったので、今もできるだけそーしてました😂回数が減ったのでりんごジュースや白湯をちょこっと上げるようにはしてたのですが、今まで言われてたようにできるだけ白湯やりんごジュースは飲ませずにミルクにしてたって感じです😱
    なので、少なくないかな?と思っての投稿でしたが、まさかの皆さんの反応で今ネット検索しました!
    ちなみに水分補給はどんなタイミングでしたらいいのかアドバイスお願いしたいです!🥺💦

• 12月13日
  • まー

まー

離乳食はもう欲しがるだけあげてます!急に増やしすぎたら下痢になっちゃいましたので徐々にでいいと思います笑
    私の子供の場合、欲しがらないので、基本的には食事の時と、お出かけの前後、自分がお茶飲むタイミング等でこまめにあげてます!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!🥺✨
    量の増やすアドバイスありがとうございます🥰わかりました!徐々に増やしていこうと思います😍💕
    飲むタイミングのアドバイスもわかりやすくありがとうございます✨🥰💕💕
    なるほど!!✨✨
    ちなみに、何をあげてますか?白湯でしょうか?それとも麦茶?
    りんごジュースとかもあげてますか?✨

• 12月13日
  • まー

まー

白湯か麦茶(ベビー麦茶か薄めた大人のお茶)あげてます!ジュースは虫歯のリスク減らす&癖になったら嫌なのであげたことないです💦

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

完ミのかたですか?
離乳食の量は何グラムでしたか?

かりん❁

娘は食後は飲まず午後のおやつと寝る前の2回だけです☺️
200が2回の1日400です。
離乳食後は140程度でしたが、拒否するため飲んでいません😢
10ヶ月検診では、1日で400〜600が目安との事でした!
離乳食は一回100〜150程度です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね😍✨
    ミルクってこの月齢だとそんな感じなんですね😳💦何知らずに離乳食の後飲ませてました😱💦水分補給で一回どれくらい白湯やらお茶やらをあげてますか?💦飲みたい分だけあげていいのでしょうか?

• 12月13日