※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

娘が触る行動について心配です。かぶれなどの症状はないが、心配です。心の安定を整えるために専門家に相談することをお勧めします。

一歳10ヶ月の娘がいるのですが
お尻をよく触ります。特にかぶれたり赤くなったりはしていないので癖かな?とも思うのですが辞めさせたいので
ロンパースの肌着を着せると
次は傷になるまで寝る前に首の少し下を掻いたみたいです。

お風呂の時は前からお股を触ります。
ここも特にかぶれたりしていません。

よくある事ですか?
それか自傷行為的な感じですかね?
愛情不足でしょうか😭😭😭😭

コメント

ママちゃん

私も娘が1歳10ヶ月ですが、
オムツ脱がせるとおしりとお股
を触ります😂

癖的なものかな?とあまり気にしてませんでした🙏🏻
オムツ気持ち悪くなってきたのかな?と思ってました!

  • ym

    ym

    癖なんですかね?🤔
    でもa.さんのお子さんもあるみたいでちょっと安心しました!
    ありがとうございました😭🧡

    • 12月13日
るぅ

うちもよく触ってますが、痒いとかじゃないみたいなので特に気にしてません😅
オムツ気持ち悪い?と聞いたりする程度です💦

首の下を掻いたのは、ロンパースがかゆかったのかな?と思います💦
娘も掻きすぎている時期があったので、小児科で軟膏もらったらすぐ良くなりました😊

  • ym

    ym

    私も気持ち悪い?って聞いてみます!
    軟膏をもらって塗っているんですが冬は超乾燥肌になって病院の塗り薬でもダメな身体で😭
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月13日