※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gg
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食について、朝は食べるが夕方は食べない状況。まだミルクが好きなようで、離乳食の進みが心配。この状況は普通でしょうか?

生後7ヶ月の男の子ママです😀離乳食を始めて2ヶ月、、。6ヶ月途中から、二回食にしました👍が、あまり食べてくれません😭朝の離乳食は、まだ食べる方なんですが、夕方の離乳食の進みがかなり悪く、まだまだミルクがいいみたいなんですが、まだ離乳食はこんなもんでしょうか?🤔

コメント

mama

良く食べる子は食べるそうですが、
うちは離乳食2回食のころは毎回残したりしてました😂
最近やっと食べるようになってくれたかなと思います♩

• gg

gg

自分から、大きな口を開けたりしてる赤ちゃんもいてるのでちょっと焦ってしまいました🤣
    うちも毎回残します😭最近食べてくれるようになったんですね😍私も、気長に食べさせていきます❤️

• 12月13日

こんばんは♪
私の娘も6ヶ月くらいから2回食にしていて、10時と18時にあげています😊
私の娘も毎回残しますし最後の方は飽きてしまって口も開けず横を向いてしまいます😭
たまーに完食してくれると嬉しいです😂🙏笑
周りの子はもっと頂戴と泣く子もいると聞くのでなんでうちの子は食べないのかな〜とも思いますが、全く食べない訳でもないし小食なのかなと思っています😂😂笑

• gg

gg

こんばんは🥰私は朝8時と夕方16時なんですが、朝はわりとよく食べるんですが、まぁさんと同じく毎回残します😱
    そーですね🤣子供によっても全然違うみたいなので、あまり深く考えず、小食なのかな?ぐらいに考えておきます🤣

• 12月14日

うちの子たちはよく食べてくれたので
ベビーフードだと3袋でもたりないくらいでした!
9ヶ月で
食パン8枚切り2枚、バナナ一本、スープ、粉チーズサラダでちょうどいい感じくらいでした*笑*

でも同じ時期に生まれたママ友の子供は9ヶ月でも全然食べが進まなかったので2回食時期がかなり長かったですよ!

退会ユーザー

ちなみにベビーフードは足りないようにできてるようです!なので栄養士の指導後はベビーフードプラス大量のお粥であげてます*笑*

• 12月13日
  • gg

gg

いっぱい食べますね❤️羨ましいですー😭そんなに食べてくれたら気持ちいいですね🤣
    でもやっぱ、その子によって全然違うんですねぇ🤔ありがとうございます🤗気長に付き合っていきます😚

• 12月14日
Ai

うちも全く一緒だったので2回食の時間を朝とお昼にしていますww意外と食べてくれました♪

• gg

gg

なるほどー!時間を変えてみるってゆうのも一つの手ですね😊ためしてみます🙆‍♀️

• 12月14日
はるぼー

ウチの子もつい1週間前までは全然食べなくて悩んでいました。
椅子を変えてみたり、あげる時間を変えてみたり、ベビーフードをあげてみたり。。。
5口食べればいい方で、ほぼ捨てると言うことが続いていたので、色々調べたり、たくさん食べる子の動画を見てウチと何が違うのか見比べたり。。。

ですが、何があったのか知りませんが急に完食するようになりました(^^)
離乳食に関して悩みは尽きませんが、お互いに育児を楽しみながら頑張りましょう♪

• gg

gg

そーなんですね😍急に完食してくれるようになってよかったです🤗うちの子も、そーだといいんですが、、😔ありがとうございました❤️

• 12月14日