※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

正直、夫婦喧嘩しても仲直りしたいと思わなくなりました。子供の手前、…

正直、夫婦喧嘩しても仲直りしたいと思わなくなりました。

子供の手前、喧嘩してるのが面倒で渋々仲直りはしますが

離婚してもいいなって思ってます。旦那はどうか知りませんが。

親権はどちらが取っても、子供への愛情には差はないと思います。

こうやって惰性で生活をしていくんだな〜って投げやりに生きてます。
子供は可愛いけど育児は正直辛い方が強い。
義家族との同居も助けて貰える部分も沢山あるけど正直辛い方が強い。
旦那に対する気持ちも、よくわかりません。

普通に生活する分には問題なく進んでるので、早く子供が成長して自立してくれたら、私もここを抜け出せるのかなぁとぼんやり考えながら生きてます。

こんな妻、母親いませんよね。

コメント

とみきち

なんとなく気持ちわかります。
そもそもケンカが面倒と思ってしまい、悪いと思わないけどすぐごめんなさいします。

すごく共感できますよ。
私も旦那のことを嫌いになるような出来事ばかりあって何度も離婚話出ましたが勇気がなく流されて?今に至ります。
でもやっぱり旦那の尻拭いの日々とゆうか、いま住んでる地域も全て旦那基準で、実家も遠方で共働きワンオペ育児、結局全てが自分の負担で子育てしてて辛いと思う事しかないです。
早く子供たち大きくなってそしたら一緒にいる意味ないし早く旦那から解放されたいなぁと日々思いながら生きてます。とは言え上の子への影響とか考えると離婚する勇気もない自分にも嫌気がするし、自分って自分の人生生きてないよなぁって思う日々です💦

たんぽぽ

すごくわかります。

私も喧嘩して、会話がなくても全く平気。
帰ってくるなと思ってます。

私はこどもが成人したら離婚するつもりでいますよー!それまで我慢できたらの話ですが😅

はなこ

同じ同じですよ〜。子供とは離れたくないけど、大人になったらいつ出て行こうかなとかどこに住もうかなとか旦那居ない前提で将来考える事あります。
同居さえしてなければ多分旦那とも離婚したいと思わなかったし毎日楽しかったと思ってます。