※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
住まい

今回引っ越すにあたり、アート引越しセンターさんに決めました。すると…

今回引っ越すにあたり、アート引越しセンターさんに決めました。
するとアートさん、色々やられてるみたいで、カーテンのオーダーなんかの説明をされ資料をいただきました。現物を見たり見積もりを取ったりと無料でやってくれるみたいで。カーテン200×200で15,000円〜とかだそうです。

新築の家にカーテンレールすらついてないので、どのようなものをつけようかも迷っていたところです。

一階のリビングの一番大きな窓(大きいと言っても通常サイズの掃き出し窓だと思います)のところが、外から丸見えになってしまうので、カーテンにするつもりでしたが、色んな意見でロールスクリーンもいいとか。
私的にロールスクリーンって寒いんじゃないかなと思ったのですがどうなのでしょう?

ロールスクリーンだとカーテンと違いレースみたいなのがなく一枚布だから、夜はよくても日中開けたら丸見えなのではとか、すごく悩んでます。

そして購入先も当初はニトリさんや島忠さんなどのホームセンターで考えていました。

そんなときにアートさんの話を聞き、サイズなどもちゃんと測ってくれてオーダーなら間違いないしな〜と考え始め。

他でオーダーだとかなり値が張るのではと思ったり。


戸建てに住まいの皆さん、そして注文とかでなく建買で買われて同じくカーテンレールがついてなかった方々はどうされてますか?

うちはこうしてる!、ここがおすすめかも!、ここでこのくらいの値段だった!、などなどアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

姉妹のまま

カーテンレールは不動産屋さんの提携会社?で付けてもらいました!
カーテンは自分でサイズ測って楽天で買いました☺️
カーテンレールは値段は覚えていませんが、カーテンは幅100cm×丈180cmの4枚組9000円弱でした!
満足しています☺️

  • ゆみママ

    ゆみママ

    そうなんですね💡

    カーテンていつもサイズ少し間違えちゃうんですよね😅

    だからプロにやってもらいたくなっちゃうんですが、高くつくのかなって。

    • 12月13日
おもち

ニトリ店員です!

ブラインドであれば
レースのようなものと
厚手のもの二枚一緒につけれますよ☺︎

レールをつけるのであれば
オーダーするほうがいいと思います。
きっと付け替えることはない方が
ほとんどなので
しっかりとしたものをつけるのがいいですよ。
レールがついてしまえば
サイズの測り方調べて
ニトリに行けば
既成でもオーダーでも
見積もり出してくれます😊

  • ゆみママ

    ゆみママ

    ニトリの店員さんがコメントしてくださるなんて🙇‍♂️

    そんなものがあるんですね💡

    ニトリにも行って見てみたいと思います☺️

    • 12月13日
  • おもち

    おもち

    入居日が決まっているなら
    どこで買うにしても
    早い方がいいですよ🥺

    結構待つのもあるので....

    • 12月13日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    そうなんですね😳
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月13日