※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊活

葉酸は薬と同じタイミングで飲んでも大丈夫です。1日4粒の葉酸は2粒ずつ分けて飲む方が良いですか?

ルトラールとセキソビットでタイミング療法をしてます。今日から葉酸も飲もうと思ってるのですが毎食後薬を飲んでるのでいつ葉酸を飲めばいいのでしょうか?薬と同じタイミングで飲んでも大丈夫ですか?また葉酸は1日4粒飲むのですが2粒ずつ分けて飲む方がいいとかありますか?質問ばかりですみません

コメント

キャンベル123

葉酸についてはとくに指定はないのでいつでも大丈夫ですが、忘れないように習慣づける事が大切なのでかおさんのすきなタイミングでいいと思いますよ⑅◡̈*

• かお

かお

そうなんですね〜忘れないタイミングは薬の時かなと思い食前にサプリ食後に薬を飲むことにしました。

• 8月2日
りえんな

私は薬と同じタイミングで、朝食後と夕食後に2錠ずつ飲んでいます☆
錠剤が苦手でf^_^;)、1回に4錠も飲めないし、薬と同じタイミングでないと飲み忘れることが多いですf^_^;)

• かお

かお

りえんなさんとりあえず食前にサプリ食後に薬を飲んでみました。
    私も一回に4錠ムリなんで分けて飲むようにします!ありがとうございました

• 8月2日