※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hy
妊娠・出産

山陽小野田市民病院で出産された方、出産費用はどれくらいかかりましたか?

山陽小野田市民病院で出産された方、出産費用はどれくらいかかりましたか?

コメント

♡♡

里帰りの際に利用しました‼️
GW出産&入院で、
手出しは2万くらいでした(^^)

• hy

hy

GWでそれくらいだったんですね‼︎ちなみに病室は無料の部屋でしたか?

• 12月13日
  • ♡♡

♡♡

無料です(^^)
    全部屋個室で、トイレシャワーは共有になりますが、トイレも綺麗で広いですし、シャワーも順番取らなきゃですけど、全く苦ではなかったですょ☺️

• 12月13日
  • hy

hy

お返事ありがとうございます‼︎1人目はしもとで出産してるのですが、今回予約が取れなくて😣💦しまもダメで…となると、山大か市民病院か針間。トイレ、シャワー共有は私も全然大丈夫だし、市民病院良さそうですね‼︎

• 12月14日
なっちゃん

平日、昼間、2人目の時に5000円の個室を利用して37万だったので5万返ってきました✨

• hy

hy

お返事ありがとうございます!5,000円の個室で5万円も戻ってきたんですか😲‼︎平日、昼間ならそれも良いですね‼︎1人目を産んだ、はしもとで出産しようと思ってたのですが、予約が取れなくて😣💦市民病院だと家から少し遠くはなりますが、検討したいと思います!

• 12月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

私も1人目はしもとの予定でしたが出産直前に医大に運ばれて医大で出産しましたが日曜、夜間、大部屋で手出し18万でした…💦運ばれて3日入院してからの出産だったので普通の入院より長かったですが…💦ご飯も何もかも市民病院のが良かったですよ🍀ちなみに二人とも促進剤使いました✨

• 12月14日
  • hy

hy

詳しくありがとうございます✨促進剤も使われたのですね!今、医大で診てもらってるのですが、高いとは聞いていたので💧食事も市民病院の方が良いんですね🍽市民病院で予約してみようと思います😌‼︎

• 12月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

赤ちゃんに産まれてもし何かあったら医大に運ばれるので最悪、離れ離れとかもありますがそれを除けば断然市民病院が良いです🍀今はコロナがあり面会とかも規制があるようですがコロナ前は家族以外の面会だと看護士さんが預かってくれるし(家族以外は窓越し対面)ずっと赤ちゃんと付きっきりというより少し自分の時間もとれましたよ✨
    今もお祝い膳があるかわからないですがお祝い膳も美味しいです🍀医大はお祝い膳なんてないです…💦
    あと1ヶ月検診も医大は大人の方を先に予約してちょうど良いように小児科も予約してたけど全然間に合わず、産科の受付の方が小児科に連絡してくれて時間ずらしてくれました。医大の先生は優しく良い先生ですが皆若くて入れ替わり激しいです。市民病院にいくなら女の先生が優しくおもしろくオススメです。曜日によって先生が書かれてます(ネットでみれます)のでその曜日を予約してみてください🍀

• 12月14日
  • hy

hy

市民病院に限らず、宇部市周辺だとどこでも何かあれば医大に運ばれますしね😅詳しくありがとうございます✨

• 12月15日

私も2人目は市民病院で生みました。
私は、土曜の深夜だったので
1番お金がかかる時間帯でしたが
無料個室選んだら手出しは0でしたが
5000円の個室を選んだので
個室代だけですみました👌✨

• hy

hy

やっぱり他に比べたら出産費用もわりと抑えられるみたいですね‼︎ありがとうございます😊

• 12月15日