※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

8ヶ月男の子の体重が1ヶ月横ばい。普通に食べているが増えない。母乳も飲んでいる。便も正常。飲み食いした分はどこへ?同じ状況のベビーいる?

8ヶ月男の子
体重がかれこれ1ヶ月くらい横ばいです…
自宅のデジタルの体重計でしか測ってないのでおおまかなあたいなのだとは思いますが、それにしても増えないのはなぜ?🤔

普通に食べて普通に母乳も飲んでると思います。
二回食ですが、多い時は一食にベビーフードの二段弁当+ベビーフードのビン(フルーツなどのデザート系)一瓶くらい食べる時もあります。
母乳も口を離すと飛び出るほど出てます。
便も1日一回で快便です。

健康だからあまり心配してませんが、飲み食いした分はどこへ?と単純にただ疑問です。
同じようなベビーちゃん、いませんか?

コメント

ゆて

たくさん動いてるのですかね🥰
男の子は生まれた時から女の子よりも1日のカロリー摂取目安が多いですし、飲み食いした分は体を動かすことで消費しているのかもしれませんね!

• ピクルス

ピクルス

たしかにすごく動いてます!ハイハイ、つかまり立ちもできるようになったのが早いですし。
    確実に成長曲線から外れてるし健診でまた引っかかるだろうなぁと思うと憂鬱です😔

• 12月14日