※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママリ
妊娠・出産

妊娠がわかり、転院先を考えているが、連絡は先にしておいた方がいいでしょうか?

不妊治療専門の病院に通っていて、この前妊娠してることがわかりました。当分の間は、今の病院で9週ぐらいまではと言われているのですがその後転院です。転院先は考えといてもらったらと言われてますが、先に転院先には連絡して置いたほうがいいのでしょうか?

コメント

病院にもよると思います。

早々に分娩予約を締め切ってしまう病院もあると思うので、転院先に電話で聞いてみてもいいかもしれませんね。

• はつママリ

はつママリ

ありがとうございます。そうですよね、まだまだわかったとこで転院までは時間があるのでまず聞いてみようと思います

• 12月13日

妊娠おめでとうございます😊
私も不妊治療専門の病院に通ってました。
10週で卒院しましたが、転院先に紹介状作成と初診の予約をしてくれましたよ☘️

• はつママリ

はつママリ

ありがとうございます。まだ妊娠がわかったとこなので、少し時間あるので、転院先を考えて連絡してみようと思います。

• 12月13日
さら

私もクリニック通っていました。どうしても1人目と同じ産院で産みたくて、クリニックの先生からもまだ分娩を受け付けてるか問い合わせておいて!と言われていました😣

まだ空きがあるか確認がいると思います😁
めちゃくちゃ人気の産院は妊娠超初期で締め切るとママリで、見たことあります🙄💦

• はつママリ

はつママリ

そうですよね。早めにやはり確認してお行くほうがいいですよね。

• 12月13日