※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo☆
お金・保険

クレジットカードのリボ払いで支払っている利息が高いです。利息を減らす方法やまとめて支払うと利息が減るかどうかについて教えてください。

クレジットカードの利息について。
リボ払いでキャッシングとショッピングで1万ずつで計2万毎月払ってますが、利息が高いです(;_;)

ショッピングで1万返すのに5千円近くの利息がかかってます。なので5千円しか返せてない事になります。
キャッシングは1万返すのに3千円の利息です。

利息を低くするには、利息を少しでも減らすにはどうしたらいいのでしょうか?
まとめて支払えば利息は減りますか?

コメント

凛ちゃんママ

わたしは、結婚を機に一旦全てのクレジットカードの残高をゼロにしました。
利息は、1日1日数円ですがちがうのでまとめて払えるなら払ったほうがいいのでは????

キャッシングはできる限り早く返したほうがいいですょ!
ローンを組む際にキャッシング枠の額は借金と同じ扱いになるので不利です!

ピカイチ

私も毎月リボで返済してます!
私の場合、5千円返済にしますと2千円くらいの利子取られて
請求が7千ちょいとかです(x_x)払っても払っても全然減らない気がして、クレジット会社に電話して相談したら、返済額をもっとあげると、利子が今より特になるって言われました!
五千円ずつ返済するのと
1万ずつ返済するのだと
完済したとき、利子は二万弱くらい違うみたいです!

なので、1万ずつ返済に変更しました!
1万ずつ返済でも利子は、変わらず今は二千くらいかかってますが、その分早く返済できるので、今は我慢です(>_<)

返済額あげてみてはどうですか?それか、電話で確認するのがいいと思います☆

リボ払いはあまりオススメしないと言われたことがあります(´・ε・̥ˋ๑)
クレジットカードを使う場合は利子が付かないようにいつも分割は2回までにして買い物しています!
三回払いにすると利子がついてしまうので…

リンりん

リボ払いだけは絶対やめた方がいいです。
あれはクレジット会社が儲けるためだけのもので、
カード破産なんかの原因です。
以後絶対使わないでください。
毎月2万しか払えないのならキャッシングもショッピングもカードですべきではないですよ、
どちらもただの借金です。
とりあえずクレジット会社に相談して、一刻も早く全額返済してください。
じゃないと利息はずっとついてきます、雪だるま式に増えますよ。
我が家はカードは一括でしか使わないので利息は一円も払ったことありません。

tomo☆

早く返したいですが、今は働いてないので保育園預けてもう少ししたらですねぇ。

tomo☆

利子が付かないように使えばよかったんですが、積もり積もってしまいました(;_;)

tomo☆

やっぱりそうなんですね!
1番聞きたかった内容なので安心しました。
頑張ってまとめて返したいと思います!

tomo☆

ごもっともです。
賢い使い方をしたかったです。
今は後悔するばかりです。

さつFam.

私もリボで痛い目に合いました。
なので30万一括で返済し、リボを辞めました。

こねぱん

キャッシュカードの会社とクレジットカード会社でリボの案内してました^^

そこまで金額行ってしまうと各残高も大体分かりますよ!笑

まとめて支払えるんでしたら、
まとめて支払ったほうがもちろん利息はお安いです!

多分リボは年率15%
キャシングは年率18%
が平均的な利息率だと思います!

残りの金額×利息率÷365日(1年)×前返済日から次返済日までの日数

という計算で年率の場合は計算されます!

なので減らせるとしたら
残りの金額・返済日日数ですね!

ちなみにご自身でリボと店頭で言われてリボになったのでしょうか?

それとも買い物分が全てリボになるかんじですか?

それでしたらまずリボの解除をオススメします^ ^
解除しますと今後の買い物ぶんは一切リボにはなりません!

伝えることは状況によって違うので、何か質問あればいっていただければお伝えしますよ^ ^♡

tomo☆

一気に払えば手数料も減るということですよね。

tomo☆

返済の日数が短ければ短いほど利子を抑えられるということですよね?
返済する金額が何十万とそれを毎月2万にしてるから利子が高いのですよね?
よくCMでやってる過払金にはならないのでしょうかΣ(゚д゚*)

とにかく頑張って返すしかないですね。
自業自得です(;_;)

こねぱん

そうです!!
日数が短ければ短いほどもちろん支払う利息は少なくなります!

返済額が高ければ
返済できる合計日数も少ないので
利息も少なくなるって感じです♪♪

残念ながら過払いは
昔かなり金利が高く取っていた時
の払いすぎた利息分の事を過払いと言うのでならないかと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)

2010年以降に契約したのなら
法律改正後なので過払いは絶対ないです!

いまの契約金利を確認した時に
年率18%以上でしたらもしかしたら過払い金が発生してるかもしれませんので、その場合は弁護士へ相談した方がいいです!

しかし残念ながらリボは多分過払いには当てはまらないかと思います(-ω-;)

当てはまってもキャシングの話です(*_*)

tomo☆

とても詳しく教えてくださってありがとうございます♪

もう1枚他社のクレジットカードがあるのですが、そこから少しキャッシングしてこのカード支払いにまわすってのは、結果利子が低くなりますかね?
支払う金額が少しでも少なくなりますかね?

こねぱん

他の会社からキャッシングして
利息が安くなるのは
利息率がリボより
他社のキャッシングの利息率が
低ければ少なくなります!

けど通常でしたらリボより
キャッシングのほうが利息率が高いので、下手に他社で立て替えないほうが良いかと思います!

tomo☆

下手に手を出さない方がいいですね!
キャッシングの方が利息高くなりますもんね。
色々ありがとうございました♪