※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

母乳をあげている方はDHAのサプリメントを摂取していますか?栄養士から脳の発達に影響があるとの説明を受け、気になっています。

母乳をあげている方はDHAのサプリメントを飲んでいますか?
私は今入院中に栄養士さんからDHAを摂取しているのといないのでは脳の発達に大きな差が出るとの説明を受け、飲むようにしています。気になったので教えてください!

コメント

ままり

同じ説明を受けましたが、飲まなかったです。ツナ缶でもいいからお魚食べてと言われたのでお魚は食べるようになりました。
気休め程度にサプリ飲むのもアリだと思います💡

• あすか

あすか

返信ありがとうございます!
    ツナ缶でもいいなら食べる気になりますね!!
    今までは娘の脳の発達のために少し高いなあと思いつつ購入して飲んでました…これを機にサプリメントやめてお魚食べるようにします!

• 12月13日
allla

サプリメントはのんでいませんが、自販機で販売している力水は好きでたまに買ってきてのんでいました。DHA配合の炭酸水です

• あすか

あすか

そんな炭酸水が売られているなんて知りませんでした!
    母乳育児をしているせいか分からないのですがすぐお腹が空くのでとてもいいかもしれないです!探して飲んでみます!

• 12月13日
  • allla

allla

キリンの力水です。Amazonでも買えました。

• 12月13日
  • あすか

あすか

Amazonにもあるんですね!ありがとうございます☺️

• 12月13日
はじめてのママリ

サプリではなくあまに油摂取してます。

• あすか

あすか

あまに油もDHA含まれてるんですね!料理に使えるものも手軽ですよね。使ってみます!

• 12月13日
mama

毎日欠かさず飲んでいます!

私は普段からあまりお魚は摂らないので、サプリで( *´꒳`*)੭"

• あすか

あすか

私もなかなかお魚普段から食べないんですよね😭
    サプリはいい値段するけど、飲んでるとなんとなく安心感が違うなと思います。ちなみにどのサプリ飲まれてますか?

• 12月13日
  • mama

mama

あすかさん♥

お魚は美味しいけど、調理するのも面倒だし、洗い物も面倒だし、、笑

サプリいいお値段しますよね( ⌯᷄௰⌯᷅ ) 高いな~と思いつつも、子供のためならと惜しまず飲んでいます♥

私は、産院でオススメされた、これを飲んでいます!ちょっと汚い話ですが、、赤ちゃんの便も魚臭いし、効果はにおいで実感しています!笑

あすかさんは、どのサプリを飲まれてますか?( *´꒳`*)੭"

• 12月13日
  • あすか

あすか

とてもわかります、洗い物が手間で嫌ですよね😭笑

やっぱり子供のためにと思って飲むのがいいですよね✨

臭い時はそのにおいだったんですね、それなら安心して飲めます笑

同じサプリ飲んでました!私も産院でおすすめされたので(❁︎´ω`❁︎)

• 12月13日
  • mama

mama

あすかさん♥

そうなんです!!笑
    今はなおさら、家事を手抜きしたいから、お魚は無理です( ⌯᷄௰⌯᷅ )

実際の効果は分からないですけどね!笑
    頭が良くなって欲しいというよりも、感性豊かな子に育って欲しいので、絵本の読み聞かせもしてます!♥

同じサプリですか!!♥ それは嬉しいです( *´꒳`*)੭"
    私の産院は、このビーンスタークマムのスタッフさんが指導に来てくれてて、そのスタッフさんに便が臭いのはそのせいだよ!って言われました!笑

• 12月13日
  • あすか

あすか

いかに時短で料理するか勝負ですもんね😂笑

結局何年後かじゃないと分からないのが難しいところです笑
    とても素敵ですね☺️💓本の読み聞かせは確実にメリットしかないです!

私も嬉しいです😳
    ビーンスタークマムの方が指導に来たのも同じです笑
    そういう知識盛り込みながら話してくれるから面白いですよね笑

• 12月13日
  • mama

mama

あすかさん♥

それです!笑 いかに時短で、いかに早食いできるものを作るか!笑

何年後、何十年後のためにも、今できることはしたい派です( *´꒳`*)੭"

あらっ!!そうなんですね♥
    ビーンスタークマムさんのお話、面白かったですよね!

• 12月13日
  • あすか

あすか

ですよね!すぐ食べ終わるもの作りますよね!笑

早いうちからしておくとさらにいいですよね✨

とても面白かったです!栄養の話もわかりやすくてすんなり話聞けました😆

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

飲んでませんでした。近くの成績優秀な子のママさんも飲んでないって言ってたんで、ほんとに関係あるの?って思ってたところでした😂

• あすか

あすか

それは説得力がありますね、私もまさに今どうなのかなと思っているところです🤔
    本当に気休めなんですね…😂

• 12月13日