※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

長男の虫歯がひどく、治療して欲しい。2歳の子でも治療してくれる歯医者さんはいますか?

長男の虫歯が酷いです。
甘やかされすぎて、夜寝る前に歯磨きした後ジュースやらお菓子やらもらって前歯がボロボロでもうほぼありません。
歯医者予約してもふっ素とクリーニングだけで済まされてしまいます。
もしかしたら神経死んでて新しい歯もはえてこないかもしれません。
無理やりにでも治療して欲しいんですが、2歳の子でも治療してくれる歯医者さんありますか?💦

コメント

はるちゃん

小児歯科とかでも見て貰えませんか?

• ゆいな

ゆいな

小児歯科で、虫歯の治療で予約してるんですけどしてくれないんですよ💦

• 12月13日
  • はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね😓
    他の方も仰ってるように、じっとしていられないと危ないので治療して貰えないことが多いです😞
    今以上に酷くならないように対応していかないとですね……😔

• 12月13日
はじめてのママリ

お子さんはフッ素やクリーニング中じっとしてますか?🤔
治療したくても月齢が低いと暴れたりして危なくて出来ない子もいるので、治療したくても出来ない場合も多いです😅💦

そういう説明はされてませんか?

まりも

2歳だと治療中にじっとしていられないので虫歯治療は難しいかと思います。
娘がフッ素塗りに行った時に衛生士と先生から説明されました。

子供は歯が弱いからあまり早くから削ったりしないほうがいいみたいで、うちの子が通っている歯医者は虫歯の治療は早くても3歳半くらいからしかしないみたいです!

ちぃたろう

3歳過ぎないとやってくれない所多いです💦
今はこれ以上悪化しないように頑張って下さい!
子どもの虫歯は親の責任なので!

• ゆいな

ゆいな

仕事で実家に預けてた事が多くて
    いつの間にかでっかな虫歯が出来てしまって、、💦

• 12月13日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

友達の子が3歳になって小児歯科に行っても虫歯が酷すぎるのと、子供が暴れ狂うので対応できないと断られたそうで、大学病院に通ってますよ💦💦それでも暴れて、ネットでグルグル巻きにされて治療してるみたいですが、口中血だらけで帰ってくるみたいです💦

2歳の子をそこまでさせてしまうのはよっぽどですよね💦
しっかり対策した方がいいと思いますよ💦

ゆぴ

コメント失礼します。その後息子さんどうなりましたでしょうか??同じく前の歯がかけてほぼなくて😿

• ゆいな

ゆいな

2ヶ月に1回ふっ素塗りに行ってます!
    治療はやっぱりして貰えません💦

• 1月15日
  • ゆぴ

ゆぴ

そうなんですね。痛がったりしてないですか??

• 1月15日
  • ゆいな

ゆいな

今の所痛がったりはしてません

• 1月15日