※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

母乳が再び出る可能性はありますか?同じ経験の方のお話を聞きたいです。

ほとんど出なくなった母乳が、また出るようになることはありますか?😣

入院中〜退院してからしばらく体重が増えなかったので、母乳をあたえる頻度を減らして、ミルクを飲むだけ飲ませるよう指導を受けました。
退院後も何度か産院に通い、生後20日くらいになってやっと日平均にして体重増加が順調になり、産院からももう大丈夫と言われました。
なので、これからは母乳の割合を増やしていきたいのですが、もうほとんど母乳は出ていないと思います💦
毎日3〜4回は吸わせていましたが、授乳前に乳首をつまむと滲む程度、時間が空いても張りません😣(入院中は痛いくらいに張ってました)

このまま根気よく吸わせていたら、母乳メインでいけるくらいまでに出るようになる可能性はありますか?
同じような経験ある方にお話伺いたいです😣

コメント

ママリ

1人目の時新生児の時はミルクメインで生後2ヶ月位には完母になりました❗ひたすら吸わせてました❗30分とか15分しか感覚あかない時もありましたが眠いの我慢して耐えてました😭そしたら今度出すぎる位になりました💦
3ヶ月までが勝負です!頑張ってください!

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    同じような経験された方のお話聞けて嬉しいです🙇‍♀️
    やはり頻回でやるしかないですよね💦今回はまだ小さい上の子もいて、そんなに下の子の授乳に時間かけていられないので、どうするか悩んでしまいます😣

• 12月13日
はじめてのママリ

頻度減らせって言われるんですね😱
頻回授乳して、ミルクを3時間に1回足すでいいと思います!
差し乳になってる可能性もありますし、吸われないと作られないので🤔

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうなんです💦入院中はまだおっぱい飲むのが下手で、赤ちゃんも疲れてミルクの量が飲めなくなっちゃうから、母乳は減らしてがっつりミルク飲ませるように言われてました😣

• 12月13日