※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

子供と大人の夕食は別々ですか?17時30分帰宅(保育園です)18時過ぎ頃子供…

子供と大人の夕食は別々ですか?
17時30分帰宅(保育園です)
18時過ぎ頃子供たちは先に食べる
19時私が子供2人とお風呂入れます
21時子供2人連れて寝室へ。寝かしつけスタート
(この辺で主人が帰宅。もっと遅い時も。)
寝かしつけは上手く行けば21時30分頃寝てくれます。
ここから、大人の夕食。
21時30分から22時スタート。

最近めっちゃ太りだして、リズム変えようと思ってます😭
しかし、主人との晩ご飯の時間も大切にしたいと思い、大人の夕食を夫婦別々にしないでいたら太ると言う結果に💦
そんな時間に食べたらそりゃ太りますよね( 笑 )
ご主人仕事が遅い方やはり別々ですか?

コメント

18時に子どもたちと私が一緒に食べます。
主人が帰ったら、22時頃に1人でご飯食べていますが、その横に私もいるので、話したりテレビ見たり一緒にしています☺️

• りか

りか

やはりご主人とは別々ですか💦
    下の子がまだ自分で食べれないので3人で夕食出来るように早くなりたいです😂

• 12月13日
あーか

子供だけでご飯にしたくないので、私は子供一緒にご飯食べて、旦那は帰宅次第です!
太るのも嫌なので待たないです( ´ω` )/笑
一緒にはいますよー!

• りか

りか

子供と3人で夕食とかしてみたいけど下の子に食べさせたり忙しくてバタバタしてます😂
    とりあえず旦那は1人で食べてもらおうかなと💦

• 12月13日
ぶたッ子

私は子どもと食べて、旦那は帰ってきてから食べてます☺️
旦那が食べている時も一緒にダイニングテーブルに座っているので、旦那は話しながら食べてます☺️

• りか

りか

やはり皆さん別々ですよね💦
    昔はここまで帰るの遅くなかったのに、だんだん遅くなってこうなってしまいました😂
    これ以上太りたくないので別々にしようと思います💦

• 12月13日
sumire.

子どもが食べる時も、味噌汁など
少したべて
旦那が帰ってきたらまた少しつまみます😳

• りか

りか

2回食べて太らないですか?私は年齢もあるのか最近すぐ太ります💀
    主人の晩酌に付き合ってたらダラダラして余計ダメですよね😰

• 12月13日
  • sumire.

sumire.

どっちも味噌汁1杯とかしか食べてないです😂
    あとは、旦那から卵焼き1つもらうとかそのくらいです!

• 12月13日
ママリ

離乳食スタートしてから大人と同じ時間にしてるので私はいつも一緒に食べています!
夫は遅いので帰宅後一人で食べています。

• りか

りか

離乳食の時ってめっちゃ忙しくないですか😂
    離乳食とフォローアップミルクと、上の子のご飯と、とても自分も一緒に食べれる余裕無かったです😂
    もう少ししたら、3人で夕食出来るのかなぁって思いますが😊✨

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

離乳食の間はまぁ味わっては食べられなかったですね 笑
    上のお子さんはそろそろ一人で食べられるだろうし、3人で食べられると思いますよ🤗

• 12月13日
娘のママ

別々ですね!
先に子供と夕方に食べてます(^^)!
旦那が食べてるときは横で洗濯畳みながらとか紅茶のみながら話してます(^^)♡

• りか

りか

そうですよね😅やはり別々にしないとこれ以上太りたくないし別々にしようと思います🙄💦💦💦

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちも子供に先にごはん食べさせて、寝かせてから大人ご飯が始まります😅
なので同じく、22時や遅い時だと24時からご飯食べてます…
痩せてもなければ太ってもないと思ってますが、カラダには良くないですよね💦
一緒に食べる時間が大切で唯一の至福の時だと思っていて中々変えれないです🥺‼️

• りか

りか

めっちゃ同じです😩!!一緒に食べる時間が唯一の至福の時ですよね😣だから中々変えられないの、ほんと同じです〜!
    今はまだ子供たちと3人でとか無理なので(下の子まだ自分で食べられないし、手があいてもお代わり言われる用意や、洗い物少しでも片付けたり)💦
    子供たち終わって結局1人で食べるなら主人と。って思って変えられず😅
    でも年齢もあるのか最近めっちゃ体重増えてめっちゃ焦ってます😰

• 12月13日