※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. バイリンガル幼児園は市から補助金があるか 2. お子さんは英語を日常会話で話しますか 3. 入園後に困ったことはありますか

バイリンガル幼児園というものをはじめて知りました。
全会話英語を徹底されているそうです。
わかることがあれば教えていただきたいです。

1.公立の幼稚園は基本料金は無料かと思うのですがこういったところは市から補助金などあるのでしょうか

2.通っているお子さんは英語を日常会話として話しますか

3.入ってみて困ったことってありますか

コメント

あーか

プリスクールみたいなところですかね??
いわゆる認可外保育施設に当たるので、無償化対象じゃない所もあるし、対象でも働いてないと補助が出ないって場合もあるので、各園に問い合わせが必要になります。

姪っ子がプリスクール出身ですが、パパが英語喋れるので、家ではパパとは英語、ママとは日本語で話してます💡

説明会とか、手紙とかも英語なところもあるのでそういうところだとは親が苦労しがちみたいですね💦

やはり、毎日シャワーのように浴びるからといってなかなか簡単には行かないと兄は言ってました💦
家でもやらないと意味が無いし、日本語も確立しないうちから英語ばかりの環境だと日本語も崩れやすい、小学校に入ってから急に日本語ばかりの環境になり慣れない子がいたり、一気に英語忘れてしまう子もいるみたいなので、親の根気と子供のやる気が重要みたいです💡
姪っ子でプリスクールを経験した兄は、色々とメリットデメリット考えた結果、下の子は普通の幼稚園に入れてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変、参考になるお話でした。ありがとうございます。

やはり、まず日本語がしっかりできて、それから本人のやる気で英語って身につけたほうがいいのかな?と感じました。

• 12月13日