※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama82
家族・旦那

生後2ヶ月育児中です。旦那の忘年会が今月4回もあり、先日1回目行った時…

生後2ヶ月育児中です。旦那の忘年会が今月4回もあり、先日1回目行った時も帰宅が夜中3時とかでした😅元々飲みに行くと遅いのですが、さすがに子供が産まれたし、今はコロナ禍なので忘年会は行かないで欲しいと言いました。渋々了承してくれたのですが、不満そうな感じが滲み出ています(笑)そんな顔を見るたびにこっちが悪いような気分になります。さすがにまだ2ヶ月とゆう小ささで、もしコロナに感染したらと思うと本当に怖いです😣母親と父親でその辺の危機感?違うのでしょうか?😥

コメント

ぴょこ

もし、旦那さんがコロナ感染して、家庭内感染でyu-mamaさんが感染したら、母乳をあげられなくなりますし、お子さんに感染したら即入院です。
本当にわかってる?って1度ちゃんと言った方がいいと思いますよー!

  • mama82

    mama82

    ほんとそれですよね💦
    こんな小さい子を入院なんて考えただけでもかわいそうです😭
    何回も言うてるんですが、あんまり響いてなさそうです😒
    昨日もあったんですが、怒ったからか家にいてました。笑

    • 12月13日
ままりちゃん

母親と父親で違うというより、性格なんですかね、、、
主さんは間違ったことは言ってないと思います!でも私も飲み行くのが好きで今月3回も旦那に任せて飲みに行ってしまうので、旦那さんの気持ちも分からなくもないです😭

  • mama82

    mama82

    性格もあると思います…。
    かぴさんのようにお互いが平等にストレス発散出来てたら良いと思います✨
    多分私は引きこもりなのに。とゆう気持ちがあるからですかね😩😩

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も感染症に対する意識が私と正反対です。
"自分はかからない"と思っているタイプの人なので、私が妊娠中なのもお構いなく週末は上司と飲み会、休日は友人とスポーツ。年末年始はなんの迷いもなく帰省するつもりでいたようです。
私はずっと引きこもり生活を続けているのに...(>_<)

母親と父親でも違うかもしれませんが、人としての意識の違いな気がします😢
うちの旦那も、今年はいつもと違いすぎる状況だということを踏まえて行動を見直して欲しいと訴えていますが...あまり響いてないです💦

  • mama82

    mama82

    わかります😥
    うちの旦那も、俺は絶対かからん!とか言ってます😓
    その自信どこからくんねんて思いますよね(笑)
    妊娠中なのにほんと考えて欲しいですよね😡妊婦さんは薬も飲めないのに😩私の旦那も妊娠中めっちゃ飲みに行ってました😒
    ほんとに妊娠中は体調不安定だし、お身体に気を付けて下さいね🥺ストレス溜めないように‼️

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!その自信どっからくんねん!!って言ってやりたいです😡

    お気遣いありがとうございます(>_<)
    私だけでも引き続き引きこもり生活を続けてのんびり頑張ります!

    • 12月14日
おまま

初めての育児でまだ授乳間隔もまばらの2ヶ月の赤ちゃんがいるのに4回も飲み会…深夜3時帰宅😳
コロナ関係なく父親の自覚ないの⁇って思っちゃいます💦

しかもこんなに外出や飲み会自粛ムードなのによく飲みに行こうと思えるなぁと…。
まぁ私は第3波真っ只中の県に住んでるからそう思うだけで、そうでもないところに住んでる方はコロナだから飲み会減らすなんて考えないんでしょうかね…⁇

  • mama82

    mama82

    ほんとそうですよね😡!
    もう呆れます😩
    こっちは自分の時間も無く、必死で寝かしつけとかしてる中で、呑気に飲んでるのかと思うと余計に腹立ってきます(笑)
    私は大阪なのですが、めちゃくちゃコロナです。普通に今年は忘年会無い所が多いのに、、ほんとにやめて欲しい‼️

    • 12月13日
ゆみ

違うと思いますよ。うちも夫に、職場の人と複数人でご飯に行きたいと言われました。行って欲しくなくて渋ってから喧嘩になって、そこから2時間怒鳴られ出ていけと言われ、現在別居中で離婚調停の申し立てをした所です。それまでも暴言酷かったので・・・。もっと危機意識を持って欲しいですよね。

  • mama82

    mama82

    そうなんですね😭
    まだ一歳のお子様がいるのに、ほんと大変だと思います💦毎日一生懸命子育てに家事しているのに酷いですよね‼️
    無理なさらずに🙇‍♀️

    • 12月14日