※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2回食になって量が増えたら、飲む量が減ることが心配ですか?同じ経験をした方いますか?

2回食になって量が増えたら、飲む量減りますか?

6ヶ月の男の子です。
数日で7ヶ月になります!

いま離乳食は100グラムちょっとずつ食べてます。
最近日中も夜中も眠いときでないと母乳を飲んでくれません。
夜中もゴクゴク‥と言い始めたらプイッとします💦
2回食になってからそうなりました。


母乳足りてるんですかね😣

うんちは毎日出ています。
体重は9キロちょっとで、最近は体重増加は緩やかです。
極端に減ることはないです。
日中も元気にしていて、夜中もよく寝てます。


ここから判断すると大丈夫‥とは思うものの、おっぱい飲む量が減ってるような気がしていて心配です。

同じような方いますか?😭

コメント

ママリ

ご飯食べられてると思うので心配いらないと思います(^^)今からもっと活発に動くと思うし男の子って本当によく動くから体重増えにくいんじゃないですか?😌

上の子は、3回食になる前から母乳飲むことも減り、同時に妊娠発覚して10ヶ月で断乳して、ミルクも飲みませんでしたが問題なく育ってます❤️

  • はな

    はな

    10ヶ月で断乳だったんですね!
    上の子は1歳半過ぎても夜中までガッツリ飲んでたので😂
    ミルク飲まなくても大丈夫だったと聞き安心です。
    ミルク飲まなくて😭

    元気にしているのでこのまま様子見ようと思います。

    安心しました。
    ありがとうございました🙏❤️

    • 12月13日