※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめきち
子育て・グッズ

おっぱい大好きな赤ちゃんは卒乳が大変か心配ですか?息子はおっぱいを離れるのが難しく、哺乳瓶も拒否する様子。卒乳は大変かもしれません。

おっぱい大好き赤ちゃんはやっぱり卒乳って大変でしたか?
今完母で育てているのですが、まだまだ先ですが
ちゃんとおっぱい卒業できるのか心配です。
娘の時は混合だったのですが
すぐにおっぱいも哺乳瓶も離れることができました。
泣いたのなんて1日くらいです。
息子はとにかくおっぱいおっぱいで哺乳瓶もおしゃぶりも拒否。
哺乳瓶で母乳あげるとペッってします。
おっぱい大好きだと卒乳も大変ですか?
離乳食は比較的たべてくれます😶

コメント

Chi Chi

おっぱいに執着がある下の子の方がホントーに卒乳大変でしたー😱
もう卒業なんてこの子出来ないんじゃないかってほど泣き続けました😰
日数はかかりましたが卒業できましたが壮絶でした😅

  • ゆめきち

    ゆめきち

    下の子のがおっパイっ子になるんですかね?😂
    上が全然苦労しなかったので怖すぎます🥺笑
    1歳になったら保育園いくのですが大丈夫かしら笑

    • 12月13日
  • ゆめきち

    ゆめきち

    ありがとうございました😎

    • 12月13日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    そうです😌下の子がおっぱい大好きでした💦うちも4月保育園もあるし、
    それより私の寝不足が限界で早めに終わらせちゃいました🤣

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

上の子はあっさりでしたが、下の子は添い乳してしまっていたのもあっておっぱい大好きでした。
卒乳大変そうだなぁと覚悟してましたが、始めてみると案外あっさりでした😅
姉妹揃って食べる事が大好きで、離乳食をめちゃくちゃ食べるせいもあるかもしれません。

執着強い子ほど早めに卒乳意識したほうがいいかもしれません。周りを見てると1歳半とかになるとかなり大変そうです😅💦

  • ゆめきち

    ゆめきち

    ありがとうございます😎
    離乳食はわりかしたべてくれるのでだんだん離れれるようになりますかね〜🥺
    上の子は私も添い乳しなかったのですが、下の子はもういいやと思い添い乳してるので笑
    少し早めに徐々に離れれるようにしてみます🙆‍♂️

    • 12月13日