※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

離乳食後の授乳について、いつまでしていたか悩んでいます。食後は母乳を欲しがらないが、2時間後にぐずる。授乳すると4時間空く。離乳食後の授乳の必要性についてアドバイスをください。

離乳食後の授乳はいつまでしていましたか?

来週で9ヶ月になります👶完母です。
離乳食は2回食で、
全粥80g、野菜30g、魚10g(豆腐なら40g)
あと時々果物やヨーグルトをあげていて
1回120〜140gくらい食べています🥄
お腹いっぱいなのか、飽きてしまうのか、
これ以上は用意しても食べません🙂

食後はご機嫌で
母乳を欲しがる様子はないのですが、
授乳をしないと2時間ほどでぐずります。
授乳をすると、
ゴクゴク飲み次の授乳まで4時間ほどあきます👐

ママリを見ていると
食後ミルクを欲しがらないのでやめました
って方もいるのですが、
欲しがらなくてもあげないと間隔があかないし…
まだ離乳食後は授乳したほうが良いのでしょうか?
みなさんはいつまでセットで授乳していましたか?

麦茶は好きなだけ飲ませていて
1日に200mlくらい飲んでいます🥰

コメント

かこ

1歳3ヶ月くらいまであげてました。
嫌がらず飲むならあげていいと思いますよ!

食後欲しがらないのでやめました~って2年前にも見たなぁと😂
私も当時は悩みましたが、保健師さんによそはよそだから、そういう声は気にせずに飲むならあげちゃって~って言われてあげてました。

  • みかな

    みかな

    嫌がらず飲んでくれるので、離乳食後の授乳は続けようと思います☺️
    他の人がどうこうよりも、目の前の自分の子どもが飲んでくれるならそれで良いですよね💕

    • 12月13日
ママちゃん

こんにちは☀️
娘もミルク欲しそうにしてなくてもあげると飲むので作ってあげてもいらない!ってなるまであげようと思ってます😊

  • みかな

    みかな

    本当にいらないならそっぽ向くはずなので、飲んでくれるうちは授乳しようと思います☺️🌸

    • 12月13日