※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

友人から結婚祝いの内祝いでお菓子と娘へのおもちゃを買ってもらうことになり、おもちゃの値段やおすすめを相談されました。結婚祝いは1万円、内祝いは3000~5000円で、提示するおもちゃの相場やおすすめを教えてほしいです。

友人が結婚祝いの内祝いで、大人のお菓子と娘へおもちゃを買ってくれるようです。
かぶったらダメだし欲しいおもちゃ教えてーと言われたんですが、迷います、、、
結婚祝いは1万円だしました。内祝いは3000~5000ですよね?お菓子もくれるとのことで、提示するならいくらぐらいのおもちゃがいいんですかね😅
また、このくらいでおすすめのおもちゃ教えて欲しいです!

コメント

はる

絵本ならあちらの予算に合わせて選びやすいと思います😊

ママリ

絵本とかどうですか^ ^?
0〜2才向けくらいの絵本はこれからすごくオススメです^ ^

まっち

わたしならとりあえず1000円程度のものを伝えますね💦気つかわせるのも悪いので🤔
友達の結婚式の時に息子ちょうど10ヶ月で、指先を使う知育おもちゃ?のようなものとお菓子(赤ちゃん用ビスケット)をもらいとても嬉しかったのを覚えてます☺︎

私なら絵本か音の出る絵本でどこでも買えるものを指定します😊

はじめて🔰

他の皆さんもかかれているように、絵本いいと思います。
うちは、音楽のなる絵本は、0歳児も3歳児も好きですよ✨

mau

千円程度の物を伝えます😃
絵本やどこにでも売ってそうなオモチャとか。

バマリ🔰

絵本の形をしている歌がいくつかある物が良いかなっと思います。

絵本に興味がないお子さんでもお歌ならどこかで興味が出てくると思います。

お値段も様々ですしお菓子と組み合わせしやすいと思います。

さとう

私ならも持っているものを伝えます‼️

例えばガラガラやいたずらし放題は持ってるけど、他のものなら何でも嬉しいよーって言います😊💓

それか欲しいものを大まかに伝えます✨
ブロックもってないからブロックが欲しいなーなど❣️
ブロックも値段色々ありますし、お友達が予算に合わせて購入しやすいと思います✨