※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
その他の疑問

ご自身が妊娠中に飼い猫が(メス)がさかりになった方いますか😩💦?ただ大き…

ご自身が妊娠中に飼い猫が(メス)がさかりになった方いますか😩💦?
ただ大きい声で甘えてきてすりすりしてるだけだとずっと思ってたんですが、よく見たらお尻の穴付近?が茶色っぽく汚れててウ○チなのかさかりの時に出す何かなのか謎です💦真っ白の猫なのですが普段トイレ(大)してもこんな汚れたことないです😢😢

また、それがメス猫さかり特有の体液(?)だとしたら何か妊婦の私とお腹の子に影響したりはしないでしょうか😢💦

コメント

けーき

おしりが汚れていて、猫ちゃん自身が下痢をしてないなら肛門腺じゃないかなーと思います(^-^)

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ありがとうございます✨昨日の夜にトイレしたあとすぐトイレ掃除しましたがいつもと変わらずの普通でした😢😢
    肛門線ってさかりのときにも分泌液か何かが出るんですかね?💦
    人体に影響などはないでしょうか😭💦

    • 8月2日
  • けーき

    けーき


    さかりの時は興奮して肛門腺が出る事があるらしいですよ(^-^)
    肛門腺は肛門の横の両側に、肛門嚢(?)という袋があってそこに分泌物が溜まっているのですが、家ネコちゃんだと溜まりやすいみたいです(><)
    人体に影響があるかは分かりませんが、心配であれば産婦人科でトキソプラズマのチェックをしてもらってもいいかもしれません!
    昔から妊婦さんにネコちゃんは良くないって言われてますからね(´・ω・`)

    それと、肛門腺が出るのが気になるようでしたら、動物病院で定期的に絞ってもらうか、⸜( ⌓̈ )⸝✦ฺさん以外の方に絞ってもらうかしてみるのはどうでしょう(^-^)?

    • 8月2日
  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ありがとうございます😢✨
    産婦人科の人に一応伝えてみます( i _ i )💦
    トキソの心配もあるのでむやみやたらに触ってあげれずなので夫に協力してもらいます😢😢

    来週あたり動物病院行くので聞いてみます😢✨

    • 8月2日
ダディ子

猫飼っていて盛りがつき始めた頃に液体が出た事がありました。

茶色かはわかりませんが(;_;)

ただ、肛門あたりから排便が終わった後に拭くと残りカス?みたいな液体が出てる事あります

どちらにしろ触った手で自分の体を触らなければ大丈夫だと思いますよ〜

あまりにも盛りが強いようならシャワー浴びさせると落ち着きますよ

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    先ほどは一応マスクと手袋をして動物用のウェットティッシュでお尻拭きました😢💦
    よく手を洗ってあとはただ見守ることしか出来ないですが…💦

    シャワー試してみたいとおもいます😭✨

    • 8月2日
deleted user

私の、猫も3日前くらいにちょうど発情期終わったばかりです🐈笑
発情期にはお尻からオスを引き寄せるために匂いを出すらしいです!
体には影響ないですよ🌟トイレもきちんと掃除してあげれば大丈夫です、👌🏻
発情期の間はすっごく甘えてかわいかったのに3日くらい経てば、おとなしーくいつもの無愛想な猫に戻りました笑

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    コメントありがとうございます😢✨
    定期的にさかりってなりますよね😩?うちも急に何日か静かになったり何日かゴロニャン言いながら甘えて来たり忙しいです😭💦

    体に影響がないならまずよかったです😢✨
    トイレ掃除もこまめにスプレー除菌などもしてますがもう少し見直そうとおもいます😢💦

    • 8月2日