※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、料理が苦手で普段同じ野菜しか買わないため、離乳食用の野菜を使った料理に不安があります。具体的にオクラやモロヘイヤなどの野菜を使った離乳食のレシピや使い道を知りたいです。

生後8ヶ月、離乳食について。

私は料理が得意ではなく、普段の買い物では基本的に同じ野菜しか買いません。

ステップ離乳食というアプリで食べられる食材を確認しているのですが、オクラ、モロヘイヤ、カリフラワー、ズッキーニなどの野菜を自分たちの料理で使ったことが人生で一度もありません。

離乳食用に買ったとして、余ってもおそらく大人の料理には使わない(使えない)と思うのですが、このあたりの野菜を使用したBFって知りませんか?

正直調理したこともなければ食べたこともほとんどなく、あまり食べたいとも思えなくて…😂

コメント

ママリ

この野菜のベビーフードは難しいかもしれません😢
例えばオクラとモロヘイヤと納豆を合わせて少し煮てご飯にかけて食べたり、ズッキーニは煮物でもいいですよ🎵うちの子は薄く切って焼いてあげると喜んでました✨
カリフラワーは小さい物とかあれば試してみるといいかもしれないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

BFではないんですが、イオンのこの冷凍だとカリフラワーとズッキーニが入っています。同じシリーズでブロッコリーだけの物と、カリフラワーだけの物があります。
細かく切ってあるのでそのままスープに入れたり、ごはんに混ぜたり、かぼちゃやさつまいもや豆腐と混ぜておやきにしたりと入れるだけなので かなり重宝しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま入れるだけと書きましたが加熱は必要です😅

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうのがあるんですね!
    見てみます✨
    ありがとうございます!

• 12月14日
あづ

BFでは見た事がない気がします🤔

モロヘイヤ、カリフラワー、ズッキーニは、2歳になった今でも食べさせた事ありません😂
オクラは時々茹でて刻んで納豆に混ぜたりします。

保育園の給食に出るとかなら別ですが、わざわざ買ってまであげないといけない食材ではないかなと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    絶対全部食べさせないといけないわけではないんですね✨

• 12月14日
ちー

家庭で出さないのであれば無理に試す必要ないと思います😊
私も未だにカリフラワーとモロヘイヤはあげたことないです!
モロヘイヤって何かも分かってません🤣笑
ズッキーニもあげたのは離乳食の時期は過ぎてだったかと思います🤔
ちなみにオートミールなどもあげてません。
いつか食べる機会があれば、少なめの量で食べさせればいいかな?と思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    モロヘイヤってなんか葉っぱですかね…?笑
    私もそうしようと思います😊

• 12月14日
ゆあまま

わかります!
うちも私が野菜苦手なので、買わない野菜いっぱいあります。
ナスとかピーマンも頂いた時に料理するくらいです😂
一歳から保育園に入るとあげたことのあるものしか出されないと言われたので、どうしましょって感じです笑
一回くらい試してあげよっかなって感じに思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も野菜苦手です😂
    とりあえずよく出そうなものだけは一通り試そうと思います!
    ありがとうございました✨

• 12月14日