※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
雑談・つぶやき

コロナ禍の友人との温度差に悲しさを感じました。ある日オンライン飲み…

コロナ禍の友人との温度差に悲しさを感じました。

ある日オンライン飲み会を開催しました。
私を含めて4人で行ったのですがメンバーは
私…結婚、子供1人
A…結婚、子供なし
B…未婚、同棲中
C…独身、一人暮らし の仲良しメンバーです。
Bは最近同棲を始め、引っ越しました。
話題は『Bの新居へ遊びに行ってもいい?』
だったのですが、私は正直この第3波が収まるまでは
控えるべきではないかと考えていました。
ところが、AもCも「行きたい行きたい!」。
すると、Cは「でも小さい子いると不安だしね…」
と言い、一瞬、延期になるかなと思いきや
Cは続けて「でも私は全然行くけどね!」と言いました。
そしてAも「私も行きたい〜」と続いたのです。

『小さい子持ちの親である私は控えといたら?』と
遠回しに言われた様な気がして、傷つきました。
ただ、親である以上子供を守らなくてはなりません、
会いたいのはやまやまだけど、気持ちを抑え、
「そうだよね。でもみんな感染気をつけたほうが…」
と言おうとすると、Cは
「飲みに行くのも気にしながら行ってるし。」と。
仕事も在宅ワークだし、と言っていながら
インスタグラムでいろんな人と飲み歩いていることを
公開しています。

私は現在フルタイムで仕事をしていますが、会社や
子供を預けている保育園のことなどを考えると
どうしてそのように簡単に飲みに行ったり
友人の家に遊びに行ったりできるのか理解に苦しみます

考えすぎなのでしょうか…。
ただ、このメンバーの中で子供がいるのは私だけなので
環境差による考え方の違いなのかなとも思います。
ちょっと孤独を感じたので、書いてみました…。

同じまたは似たような経験をされ、家庭で
コロナから家族を守っているママさんたち
お話ししませんか…!(批判はできればご遠慮ください…)

コメント

deleted user

もうこういうのはしょうがないって思うようにしてます😭
友達は少人数で家で忘年会〜!とか言ってますが根本的に子供産まれてから5.6年行けてないし最初は孤独感じたけど慣れちゃいました😂

私は友達の中で一番早く結婚して母親になったので今は10年後、まだ若いし!旦那と2人でディズニーデートするんだ😤💓って思ってそういう時耐えてます!

  • なあちゃん

    なあちゃん

    コメントありがとうございます😭💖すごく気持ちが楽になりました!✨
    こんなご時世こもりがちで、どうしてもマイナスでネガティヴで、友達に対して「どうして?」と疑念を抱いていましたが、母になるのが早かった分、子供が早いタイミングで母にさせてくれた分、数年後に待つ楽しみを考えると気持ちは自然と前向きになりますね😊❤️素敵なお話をありがとうございます…‼︎💖☺️

    • 12月13日