※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoqoo
妊娠・出産

妊娠反応が出て内膜が薄いためルトラールを処方され、服用中。黄体ホルモン補充目的で多いと感じています。どう思われますか?

先日妊娠検査薬の反応を見ていただいたものです。
その後、不妊治療の病院へ行き、尿検査の結果“妊娠反応が出ている”とのことでした。
大変喜ばしいのですが妊娠発覚する前から、「今回は内膜が薄くなっている」と言われ、諦めていた所の反応でした。また、内膜が薄いので、ルトラールを処方されました。
一回2錠の1日6錠。夜は、テルグリドも半錠服用しています。
黄体ホルモン補充のため、と説明は受けていますが、多く感じてしまいます。
どう思われますか?

コメント

かなる

赤ちゃんの居心地のよいベッド作りだという説明をうけて、黄体ホルモンを補充の内服薬飲みましたよ。受精卵を戻したあとから飲んでいました。

• kinoqoo

kinoqoo

回答ありがとうございます。
    1日6錠でしたか?

• 8月2日
  • かなる

かなる

私は、プロベラという飲み薬を1日3錠2週間以上飲みました。その他にプロゲステロン膣剤を毎日1ついれてました。エストラーナという貼り薬も2日おきに貼りました。この貼り薬は、子宮内膜を厚くするそうです。

• 8月2日
  • kinoqoo

kinoqoo

詳しくありがとうございます。
    子宮内膜を厚くする貼り薬があるんですね!
    知らなかったです。

• 8月2日