※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

出産後と入院準備について、35週目で準備が終わるか心配です。計画出産だと37週までに準備すれば大丈夫でしょうか?

出産後と入院準備についてです。

あと4日で35週なのですが、皆さんは何週までに準備終えましたか?
30週頃から準備し始めてますが、もしかしたら計画出産になるかもしれません。
計画出産だとあと23~27日くらいで産まれる可能性がありますが、37週までに終えれば大丈夫ですかね?

コメント

ままり

私は1人目36w5d、2人目37w0dで自然分娩でした!
1人目、出産前にメリーを買おうと思っていましたが間に合わず😅臨月近いといつ出産になるかわからないのでできるだけ早めに終えた方が良いと思います!

もいもい

37週で大丈夫だと思います!
でもお腹がより重くなってくるのでできるなら早めにやってしまった方が楽だと思います😊

私は1人目は35週、2人目は39週頃までに準備しました。
出産後の準備は2人目はギリギリ生む前日の41週に終わりました😂お腹とか辛かったのでやはりどちらも早めの準備をお勧めします…

ママリ

私は入院する2日前に入院することが決まったので決まった時に入院の準備はじめました!
37週までには哺乳瓶、服の水通しなどは済ませておきました!

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございます。