※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime★
妊娠・出産

坂戸市の小川産婦人科での出産準備について、いつから準備を始めるべきか、自分で準備する必要があるか、病院で準備されたセットがあるか、必要なものについて教えてほしいです。

友人で今、埼玉県の坂戸市の小川産婦人科に
通ってるんですが、7ヶ月でまだお産の準備のことを
聞いてなくて、いつ頃から言われたのか知りたいです😉💕

あと自分で準備するのか病院で準備された
お産セットがあるのか
知ってる方、教えてください😉💕

あと何を必要なのかもできれば
教えてもらえると嬉しいです😊💓

コメント

♡

マザークラスと言うのがあってそこでお産準備のことを説明されましたが、コロナでやってなかったみたいですね😭
先月だか今月に再開されたそうですが、予約取れないみたいですよね💦←妹の1〜2週間くらい前の話なので、もしかしたらもう予約取れるのかもですが…
病院でお産セット用意されますよ😊
"赤ちゃんがやってくる"と言う冊子にある程度書いてあるのですが、今はないのですかね🤔?
お産セットには、
・産褥パッド
・授乳ブラ、産褥ショーツ2セット
・歯ブラシセット
・簡易的な骨盤ベルト
・出産時に履くパンツ?ふんどし?みたいなもの
だった気がします。
1年ちょっと前の記憶なので、プラスで何か入っていたらすみません🙇‍♀️
洗顔フォーム、化粧水乳液、ボディクリームはないので持って行った方がいいです✨
産褥パッドは入っているものでは足りないので、ナプキンを面会の時に持ってきてもらってました!
病院で産褥パッド買えるのですが高いので😅
授乳ブラ、産褥ショーツは2セットしか入っていないので、わたしはプラスで持って行きました!
骨盤ベルトも簡易的なものなので、しっかりしたものを使いたければ持っていった方がいいと思います😊
あとは靴下とかカーディガンとかですかね。
わたしの時は病院着とバスタオルとフェイスタオルを毎日持ってきてもらえたので、着替えとタオル類は必要なかったです!
下の子の時なので1年以上前+コロナも流行る前なので変わっているところがあったらすみません😭

• hime★

hime★

こんなに細かくわかりやすく
    説明してくださって
    ありがとうございます😉💕

友人に連絡してみます😉💓

• 12月13日