※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢が続いており、病院で治療中。緑色の下痢も出現し、心配。食欲や元気はあるが、お尻が赤くなり痛がる。週明けに再受診予定。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

赤ちゃんの下痢について😭
似たような症状だった方いたらお話し聞かせてください!

生後6ヶ月ですが、10日前から下痢が続いています😭
その間、病院へは2回行き、1回目は鼻水も出てたので胃腸風邪かな?とのことで、下痢止めの薬と鼻水止めの薬をもらいました。
その後、下痢だけが続いてたので再診し乳糖不耐症用のミルラクトの薬をもらいました。
ミルラクト飲ませて3日目ですが、改善はせず...
更に緑色の下痢も出てくるようになりました😭💦

離乳食は12月から2回食にしてましたが、
先生の指示でおやすみしてます。
もともと完母なので、赤ちゃんが口にするのは今は母乳のみです。

本人は下痢が出てからもずっと熱もなく、食欲もあり、とても元気です。
ただ下痢が続いてお尻が赤くなるとオムツ替えのときに
痛そうに泣きます🥺💦
(お尻かぶれ用の塗り薬はもらっていて、治ったり赤くなったりを繰り返してます💦)

赤ちゃんの下痢は長引くよとよく聞くし、まだまだ治らないかなぁと思いつつも、緑の下痢が出たり回数が7回と多かったりするので心配です😢
このまままだ続くようなら、週明けにまた受診予定です😣

同じような症状だった方、どうしたら治ったか、
原因は何だったかなど教えていただけたら嬉しいです😖

情報足りなかったらすみません😖

コメント

ぶーちゃん

すみません、原因はわからないのですが、1歳4ヶ月ですが、全くと言っていいほど同じような症状で…
うちも火曜日夜中から下痢が続いています…💦それこそ熱もなく食欲もあるし本人元気ということで、ビオフェルミンとおしりかぶれの塗り薬をもらっています。
今日は下痢はだいぶ良くなったのか、ゆるうんちに進化しました!が、うちも7回とかします…😭ほんと、おしりお湯で流してあげるだけで、ぎゃーー!!って泣くのでかわいそうですよね…😭
しかも、なんか私まで下痢になってきてしまって、、
感染するのであれば、胃腸炎?でも熱出てないし、、
胃に負担かからないようにと、木曜日からおかゆやあたたかいそうめんしかあげてないし、もしや水分のとりすぎか?と思ったりしてますが、どうなんでしょう…💦
私も明日もう1日様子見てダメそうなら受診します😭
回答になってなくてすみませんでした😭

• みーぽん

みーぽん

同じような症状ですね!!😭続いてる日数も同じくらいですね😣
    ゆるうんちに進化してよかったですね🥰!このままゆる💩→通常💩に戻って回数も減ってくれれば..!
    回数多いと脱水も怖いですよね💦
    下痢は長いと言っても、原因も分からず耐えるのは心配だしほんとに良くなるのかな?って不安ですよね😣💦
    ぶーちゃんさんも体調崩されてる中で看病お疲れ様です😭✨胃腸炎じゃないといいですね🥺💦
    お互い頑張りましょうー!!😖

• 12月12日
mama

乳糖不耐症はとにかく下痢が多いですよね。うちの子供は3人経験しましたが飲んだらすぐ出るって感じで💦臭いもツーンって酸っぱい匂いだし、ちょっとつぶつぶしたものもまじってました!薬飲み始めて3日じゃ全然治らなかったです💦1週間くらいなってやっと固まってきたかな?って感じでした!

• みーぽん

みーぽん

そうなんですね!!ツーンとした臭いもせず、飲んだらすぐというよりは、定期的に出てる感じで、乳糖不耐症でも無いのかな..?!と疑ったりしてました😂💦
    でも3日じゃまだまだ分からないですね😭1週間ほどで良くなることを祈ります😣✨
    経験談ありがとうございました😊!

• 12月12日
22

離乳食を始めたばかりの頃、息子も下痢になり、そこから1ヶ月以上続きました😞😞
アレルギーかとはじめは心配しましたがそうではなくただただ、お腹の調子が悪かったみたいです。
ほんとに治るのか?と心配していましたが気づいたら治っていました。
息子の場合は、病院には行きませんでした。途中で検診があったので先生にお話ししたところ、薬飲んでもほとんど変わらないしね〜て感じだったので結果薬も飲まず、毎日お尻の穴の周りをきちんとワセリンで保護してたって感じでした。
参考にはならなくてすみません😭

• みーぽん

みーぽん

一ヶ月続いたんですね!お疲れ様でした😭✨
    薬飲んでも変わらなかったりするんですねーー😭ほんと下痢以外は問題ないので、病院行こうか迷いました💦さすがにお尻が痛そうになって、塗り薬に頼ってしまいましたが😂
    病気とかじゃなくても、一ヶ月くらいは続くと思ってた方が良さそうですね🥺
    経験談ありがとうございました☺️‼️

• 12月13日