※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
お金・保険

生命保険に入っていないのですが、入るべきか迷っています。

生命保険などに入ってないかたいますか?
私は入ってないです。けどそろそろなにかしらに
入ったほうがいいのかなー?と思ったり。

コメント

入ってないです😭
今は専業主婦なので
仕事し始めたら保険に入ろうと思ってます‼️

• こと

こと

なるほど!どの保険がいいとか全くわからないのでやばいです😱わら

• 12月12日

退会ユーザー

あたしも全然まだ調べてないので分からないですww

• 12月13日
しろ

私は何も入ってないです👀

• こと

こと

おなじですね!
    ずっと入らなくてもいいのかなーと思ってしまいます😂

• 12月12日
  • しろ

しろ

私はずっと入らないですよ😃
    保険は必要ないなら入らなくて良いんです!

• 12月12日
  • こと

こと

そうなんですね!!!!
    ほんと必要無いです😂金の無駄って思ってしまって。

• 12月12日
  • しろ

しろ

保険に入るならその分貯金した方が良いですよ。

ただ、無知で保険のことがわからないから入らない…はダメですけどね😂自分に必要な保険、不必要な保険をちゃんと知って決めるべきです😃

• 12月12日
  • こと

こと

なるほどです!!!
    たしかに種類いろいろありますもんね!勉強してみます!!!

• 12月12日
 はじめてのママリ

保険は本来貯金があまりない人でも少しずつお金を出し合うことで、不測の事態に備える相互扶助のためのものです。
なので、予期せぬ病気や不幸があっても困らない程度にはご自身でしっかり貯められる、既に十分に貯蓄がある場合には不要かもしれないですね。
万が一のためのものなので、その万が一がなければ当然お金の無駄ですし、万が一があれば入っていて良かったと思うものです。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに我が家は私は心配性なので保険入ってますが、旦那はお金の無駄!と思うタイプです😅

• 12月12日
ままり

入ってない方いますか?の質問で申し訳ないのですが、私は入ってます!
緊急帝王切開で1人目産んだので給付金出ましたし、盲腸で入院したときも給付金出たので、私は今のところ入っていて良かったと思っています。

貯蓄が沢山あって、万が一何かあったときに治療費+生活費に困らないのであれば必要ないと思います!

私は普段比較的あるだけ使ってしまう派なのと、折角楽しいことや子供のために貯めた貯蓄が治療費に消えてしまって他のことに回せなくなってしまうのが嫌なので、入っています!

ただやはりこればかりは人によって考え方や価値観が違うので、難しい問題ですよね😂

ももかっぱ

私自身は生命保険には入ってないです!医療保険は入ってます。
主人には両方かけてますけど。
生命保険は亡くなった時に家族の今後のためのお金なので、まぁ、主人がいれば働き手はあるし、私の独身時代の貯金も相続したら多少の足しにはなるだろうから、特に必要性をあまり感じないので入ってません。
医療保険はこれまで何度か入っててよかったと思ってるので、続けてます!

私は入りたくても入れない人なのですが緊急帝王切開になった時、あーもし保険入ってたらお金降りたのか🥲って少し悔しかったです…
これから先も入れるかわからないのであんまり考えないようにしてますが自分も働きだしたらせめて主人は入れようと思ってます!もし何かで突然死されたら困るので😖

りん太

何かがあって入院した時など、手術・入院費用など問題無く払えるご家庭なら問題無いと思いますよ🙂

おはぎ

入ってないです!入らないとな~と思いながら10年ぐらい経ってます💦

たくほの

うちの家族は子供も含め生命保険に入ってます😃
子供は学資も入ってます!
必ず入らないと行けないって訳でもないと思います🎶
ただぅちはこれから何があるか分からないし、万が一の事があってもいいように入ってます🎵
現に保険に入ってて良かったと思うことが何度かありました✨
ぅちは流産してその時手術もしてるので、支払った金額の倍以上の給付金が入りました‼️
旦那もヘルニアで入院し手術もしたので、結構な額の給付金が入りました✨
旦那の場合会社での全労済にも入ってたので、両方の保険から給付金が入りました🎵

フレッシュれもん🍋になりたいの

私は入ってます!
給付金請求したことありますが入っていて良かったと思いました!
保険会社で働いていますが、保険加入するにも保険が過大でも過小でもだめだけど何を重視するかが大切なんだなーと日々感じてます。

はじめてのママリ🔰ん

私は医療保険にしか入ってないです。