※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ21
妊娠・出産

昨日の検診で、36週5日で子宮が3センチ開いていて、来週の月曜日に誘発分娩が決まりました。1人目よりも早く進行しているので不安です。同じ状況で生まれた方の経験を教えてください。

昨日検診行ったら36w5dで子宮3センチ開いてて頭が下がってきてるよと言われました。
来週の月曜日(8日)誘発分娩する事になりました。
1人目も誘発だったけどその時は支給なんて全く開いてなくて10センチまで時間かかったのに2人目は36週で3センチ‼️
とりあえず安静にしてってことを言われたけど上に子供もいるから無理なんですが😢
いつ陣痛きてもおかしくない状態でなんか怖いです。
子宮3センチ開いてて頭が下がり気味と診断された方でどのくらいで生まれましたか?

コメント

よしゆい

私もそんな感じでした。
36週で4センチ開いていて、2週間後に破水して出産でした。
確かに安静、横になってと言われましたが2人目だとそうもいかないですよね…。
もう少しで赤ちゃんに会えますね〜。
頑張ってください!!

• あゆ21

あゆ21

2週間後ですか!!持ちましたね😰
    やはり個人差ありますよね!
    ありがとうございます😊

• 8月2日
ちぃ☆ママ

私も37週で2~3センチ開いてて頭も下がってるって言われていつ産まれてもおかしくないって言われてたし、子供たちのお世話で結構動きまくってたんですが結局8日も遅れて産まれました(>_<)
陣痛来てからは1時間半のスピード出産でしたよ‼
元気な赤ちゃん産んでくださいねp(^-^)q

• あゆ21

あゆ21

動いてたのに早く産まれなかったんですね❗️1時間半とは早いですね!!羨ましいです(^_^)ありがとうございます😊

• 8月2日
ママまぐろ

37wで3センチを2週間キープして、予定日1週間遅れて2人目出てきましたよ!

• ママまぐろ

ママまぐろ

予定日2週間前から、雑巾掛けしたりなんだりしていたのですか、結局予定日遅れました(笑)

• 8月2日
  • あゆ21

あゆ21

私は予定日25日なんですが多分持たないので8日に誘発分娩になりました。
    キープするっても上に子供いたらなかなかできないですよね😢

• 8月2日