※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
その他の疑問

上の息子が最近、特に寝てる時に咳をするようになりました😓加湿器付き空…

上の息子が最近、特に寝てる時に咳をするようになりました😓
加湿器付き空気清浄機をつけていますが、痰が絡まる感じで苦しそうです。病院連れてくべきですか?😣起きてる時は全然咳出ないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

先月、同じように夜中だけ咳出て、吐きそうになるし可哀想だったので小児科でシロップもらいました!
5日くらいでおさまったので、行くことをおすすめします😢

• まも

まも

ありがとうございます!
    月曜日病院連れて行きます(>_<)

• 12月12日
momo3

大人でも風邪の時など夜布団に入って身体が温まってからの方が咳ひどくなったりするので私なら病院に連れてきます🏥耳鼻咽喉科が近くにあれば良いと思います👌

• まも

まも

こうゆう時は耳鼻咽喉科なんですね😯ありがとうございます!

• 12月12日
  • momo3

momo3

過去、小児科に連れてって咳や鼻水が長引いてしまったりした場合に耳鼻咽喉科へ連れてってあっという間に完治した以来、症状によっては耳鼻咽喉科の先生を頼りにしてます✨

• 12月12日
  • まも

まも

そうなんですね‼️
    勉強になります✨

• 12月12日

加湿器付き清浄機は中の清掃が複雑でかなり大変みたいですが、頻繁にされてますか?💦

それが原因の咳もあると、つい最近医療職の方に聞いたので、もしやと思い…💦
あと、うちの上の子も去年咳がひどく、結局ハウスダストアレルギーでした😣

どちらにせよ一度みてもらった方がいいとおもいます🥺✨

退会ユーザー

画像付け忘れました💦

• 12月12日
  • まも

まも

そうなんですね!
    頻繁にはしてなかったです😓
    何にせよ、掃除は大事ですよね‼️
    ありがとうございます!

• 12月12日
ママリ☺️

その場合うちの子達布団類のホコリや部屋のホコリが原因の時が多いのでまず掃除しますっ、
常にされていたらすみません。

• まも

まも

布団はこまめにレイコップかけたり、シーツ洗ったり布団干したり気をつけているのですが😓
    布団自体が古いので買い替えたいところです😖

• 12月12日
まも

ありがとうございます!
月曜日病院連れて行きます(>_<)

みー

うちの長男も、2歳の時同じ症状がありました。咳喘息とアレルギーがいくつかあることがわかり適切に対応、今は成長して症状ありません。
受診してみてくださいね!寝れないのはかわいそうです😢😢

うちの上の子も同じ症状ありました。
アレルギー体質で、ハウスダストのアレルギーもあることもわかったので
布団の下にスノコをひいて、布団掃除機も頻繁にかけたり加湿にも気をつけてます。
今はちゃんと寝れてます。
うちも病院に行って相談して色々わかったので、受診した方がいいと思います。