※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

現在33週で、お産する病院に通うために電車やバスを利用する際、ベビーカーをたたんで抱っこするか、抱っこ紐を使うか悩んでいます。臨月でも抱っこ紐を使っている方がいるか不安です。

現在33週です。
外出時は基本ベビーカーなのですが、今妊婦検診に通っているクリニックとお産する病院が違います。
次の健診からお産する病院に通うのですが、バス、電車を乗り継いで3〜40分かかります。
バス電車に乗るので、その時はベビーカーをたたんで抱っこにしようかなぁと思っているのですが、臨月でも抱っこ紐使ってた方っていますか?
洗濯を干す時など短時間のおんぶでは今でも使っているのですが、電車バスの間となると20分以上抱っこすることになると思うので、少し不安です。
今のところ経過は順調と言われていて、たまにお腹か張るくらいです。

コメント

杏奈

私も今33wで上の子が1歳8ヶ月10キロです😳!
全く一緒でびっくりです🙌

私は結構早くからだいぶお腹出て、抱っこも抱っこ紐もしんどかったので、グスケットっていう抱っこ紐?みたいの買いました!

脇腹で抱っこ固定出来て、簡単だしシンプルでオシャレで軽くて良いところばっかりですよ😊

抱っこ中、ジタバタと動き回ったり仰け反ったりする子でなければ重宝すると思います🙋‍♀️

• みかん

みかん

一緒ですね!!
    体重も最近測ってないのでわからないですが、多分同じくらいです😄

抱っこしてない時も邪魔にならなさそうでいいですね!
    抱っこ中、片手で支えていないと危なかったりしますか??

• 12月12日
  • 杏奈

杏奈

背中を片手で支えるくらいです😊
    いつもは、リュックと小さいショルダーバッグ背負ってグスケットで抱っこしてます^ ^

• 12月12日
  • みかん

みかん

詳しくありがとうございます😊
    また旦那と相談してみます!

• 12月12日