※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

清須市で一時保育を利用したことがある方、保育園に入れなかった方にアドバイスをお願いします。来年4月から一歳の子供を保育園に預けたいが、不承諾通知が…二次募集もダメかも。一時保育はどうかな?他に方法は?

清須市で一時保育を利用した事ある方いらっしゃいますか?また保育園に入れなかった方にアドバイスいただきたいです!!

来年4月から一歳の子供どもを保育園に預けて扶養内ですが仕事復帰予定です。でも本日不承諾通知が…!市内の保育園ならどこでもイイにチェックしたのに、自ら辞退した場合を除き待機児童はいないと聞いていたのに…甘かった( ;∀;)

二次募集にも応募はするつもりですが既にそれもダメな気がして、一時保育はどうかなーと思い質問させていただきました。

あと一歳の時保育園入れなかった方はどうされましたか?他に何か方法はあるでしょうか…

よろしくお願いします!

コメント

みー

私も清須在住です。待機児童いないと思ってました😳
花水木とか募集人数多そうなのに……
いい保育園が見つかりますように!
ついコメントしてしまいました。
すみません💦

• もこもこ

もこもこ

ですよね!私もそう思ってました!市役所でそう聞いたし!今年から待機児童ありってことなんですかね…
    励ましありがとうございます😭フルタイムで働けって事かも😂

• 12月12日
R.Uママ

全然質問の答えになってないですが私も落ちました〜😭
一緒ですね。゚(゚´Д`゚)゚。泣
正社員じゃないと難しいんですかね〜…

• もこもこ

もこもこ

わぁ😭一緒ですね…涙 同じ境遇の方からのコメント嬉しいです!どこにも入れないのは予想外ですよね😂
    待機児童0はもう過去のお話なんでしょうか。
    Rさんは二次募集にも応募されますか?今後どうしようか悩みますねー💦

• 12月13日
  • R.Uママ

R.Uママ

予想外でした!😭
    どこかしら入れるだろうと思ってました( ; ; )
    なんか清須市、子供多いみたいですよ🥺💦
    一応2次募集応募する予定です!💦
    でも家の近くがいいから、募集してるかどうか微妙です😭

• 12月13日
  • もこもこ

もこもこ

そうなんですねー😭知らなかったです…実は子育て世帯に人気なんですね。
    清須市のHPにもまだ二次募集の詳しい事は載ってないですね。早く載せて欲しいです!二次で入れるよう祈りましょう😂

• 12月13日
  • R.Uママ

R.Uママ

ほんと少子化とは…?って感じですよね😂!!
    まだ載ってないですよね!明日ぐらいに載るんですかね?🥺
    お互い入れますように!!😭❤️

• 12月13日
  • もこもこ

もこもこ

こんにちは😌
    今日市役所で二次募集の用紙出しつつ、いろいろ聞いてきたら今年の一歳児はかなり厳しくてフルタイムでも落ちた方もいるらしいですよ。
    ほんと少子化とは…?!!状態です😱
    R.さんはお家はどの辺りですか?うちは西枇杷島の方です。お互い家の近くで入れますように!!❤️

• 12月14日
  • R.Uママ

R.Uママ

こんにちは〜🌈
    えー!!そうなんですね😭やっぱり清須市、きっと多いんですよね?子供👶
    フルタイムでも落ちるなら、扶養内で働く私なんか絶対無理だ〜😞笑
    あの、2次募集の紙って通知と一緒に入ってた紙ですよね⁉️もうどこが2次募集してるかどうか分かってるのでしょうか⁉️

なんと!!私も西枇です!!😳一緒のところだといいですねー😭❤️❤️

• 12月14日
  • もこもこ

もこもこ

こんばんはー🌛
    なんと❤️R.さんも西枇ですか!!一緒のとこだといいですー🎶
    西枇杷島地区は特に多いみたいですよー😂扶養内で更に人気地区だなんて絶対無理だー!って私も思いましたが、一応二次出しときました💦

まだ分かってないんですけど、通知と一緒に入ってた紙にとりあえず第一希望だけ書いて、あとは入れればどこでもイイにチェックして出しちゃいました😓

• 12月14日
  • R.Uママ

R.Uママ

一緒の地区嬉しいです😊😆❣️
    西枇やっぱり多いんですねー🥺🥺
    確かに、近所でもベビーカー押してるママさんや抱っこ紐してるママさん歩いててほんとに子供多いなぁって思ってたんですよね😂❤️笑
    フルタイムや正社員優先だろうけど扶養内の私達も入れさせてください!!って感じですよね🤣❣️笑

そうなんですね!!
    私も出しに行かなくちゃ😖💦
    ほんと待機児童なくしてほしいですよね!!

• 12月14日
  • もこもこ

もこもこ

こんにちはー😃
    スーパーでも小さい子連れてる方よく見かけますね!多いけどあれくらいが普通なのかと思ってましたが、特別多い地区だったんですね😂
    ほんと扶養内だからって入れないのは困ります!少ない給料だけど一応家計の足しにはなってるし!扶養内でも入れて下さーい!!です😂

まだまだ期限ありますし焦らなくていいと思いますよー😃私はソワソワしちゃって落ち着かないのと後回しにすると忘れちゃうので出しに行きましてが、詳細でてからのがイイかもですし。

• 12月15日
  • R.Uママ

R.Uママ

こんにちは☃️今日は一段と寒いですね〜💦
    多いことはいいことだけど、待機児童なくしてくださーい🙏って感じですよね!笑
    わかります🤣扶養内でも家計の足しになるのに〜〜!

なかなか、市のHPに載らないですね💦それ見てから行こうと思ってるのに!外出るの寒いから早く終わらせたいっていうのもありますが🥺

• 12月15日
  • もこもこ

もこもこ

こんばんはー☃️今朝は軽く雪積もってましたね💦12月とは思えない暖かさで今までお散歩しやすかったので寒くなっちゃって残念です⭐

キヨスマに新着情報あったので詳細が出たのかなー?と思ったら願書配布だけでしたね😂一次で受かった方が辞退したら二次の人数変わったりしそうですし、募集人数はなかなか載らないかもしれないですね…。ソワソワするから早く出して欲しいですねー💦

• 12月16日
  • R.Uママ

R.Uママ

夜に雪降って少し積もってましたね〜☃️!ほんと寒くて外出るのが嫌です🤣笑
    先ほど市役所行ってきました〜!そのときに2次募集の案内出たみたいで募集人数見せてもらったけど、現時点で1歳児は空き無しでしたね😭💦誰かが辞退しない限り、もう1歳児クラスはダメみたいです(T . T)
    また、2次募集の結果は2月上旬にまた通知でくるそうですよ🥺
    運良く入りたいですよねー😭❣️

• 12月17日
もこもこ

こんばんは🌛
私も今日HPで見ましたー😂気持ちよーく、一歳児0でしたねー💦どなたかが辞退してももう無理としか思えません😂
R.さんは認可外とかどう思いますか…?ほとんどの認可外はきちんとしているんだろうけど、なんとなーく心配もあって💦

R.Uママ

こんばんは〜☽・:*
なんか返信が出来なくてこちらのコメント欄で失礼します( ˊᵕˋ ;)!
ほんと1歳児クラスは無理そうですね〜‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
認可外も実は考えてましてヾ(・ω・`;)ノほんとはあまり入れたくないですけどね😂
でも認可外の申し込みも迫ってるしどうしよう〜って感じです…
ガー子さんは認可外も考えたりしますか??

• もこもこ

もこもこ

こんにちはー😃
    私が間違えて返信でコメントしてないからかもですね🙇‍♀️💦
    私もめちゃくちゃ迷ってます😂でも認可はほぼ無理だしなぁ…応募だけしてみようかなぁ…でも対応とかどうなんだろ…って感じでモヤモヤです☁️

パートですし一時保育でしっかり14日預けられるなら一時保育でもイイかなーって思うけど、確約じゃないのがネックなんですよね😂

• 12月19日
  • R.Uママ

R.Uママ

こんにちはヽ(^0^)ノ
    大丈夫ですよ〜🎶(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    私も応募してみようかなーって考えてるところです!;;(∩´~`∩);;なんか考えてるところが応募が12月末までなんで、急がなきゃいけないんですけどね😱!なんか色々提出書類あるし、間に合うかな?って感じで焦ってます🤣

一時保育もいいですよね〜✩.*˚ただ、私は週4勤務体制なのでそれが利用できず💭
    ほんと確約じゃないと働きに出れないですよね😂

• 12月19日
  • もこもこ

もこもこ

こんにちは😃もう市役所に聞かれましたか?今日聞いてみたらコピーしてもらえるみたいです💓お互い入れるとイイですねー🎵料金、認可より全然安いですよね。最初調べたとき、ほんと??って思っちゃいました!

扶養内でギリギリまで働きたいですよねー!!少しでも多く…💰
    ちょっと前に106万の壁が出来ちゃって。130万が日数的にもちょうどよかったのに、給料も減っちゃうしで政治家なんて何にも分かってなーい!!って思いました😂

• 12月21日
  • R.Uママ

R.Uママ

お久しぶりです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    まだまだ寒いですよね☁️コロナもすごいですしね(>︿<。)

私のところも昨日、入所可能ということで連絡ありました!とりあえずは安心ですよね(っ´ω`c)
    もしご一緒することがあればよろしくお願いします❀.(*´ω`*)❀.

• 1月19日
  • もこもこ

もこもこ

またコロナコロナですね😭早く落ち着いて欲しいです…。

わぁー!よかったです😃認可の二次の結果は2月まで分からないみたいですが、とりあえずホッとしましたー🎶ちなみに古城の方ですか??ご一緒になったらよろしくお願いします😌

• 1月19日