※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにとって母乳は栄養がないというのは誤解ですか?離乳食が食べられない場合、心配する必要があります。

9ヶ月にもなれば母乳はただのお湯みたいなものだから栄養はないとか聞いたのですが、本当ですか…?
離乳食全然食べなくて、ほぼ母乳メインなので心配です。

コメント

バルタン星人

お母さんの栄養状態も関係すると思いますが
お湯みたいに栄養がない事はないと思います!

はじめてのママリ

お湯とまではいかなくても大分栄養価は下がりますよね😭
特に鉄分が不足するみたいなので出来るだけ鉄分を補ってあげるといいみたいです🙌

moon

嘘ですよ。
急に無くなるわけないです。
ただそれだけじゃ足りなくなってくるよって事です。

母乳は栄養もありますし、免疫的にもいいそうですよ。

あーたん

母乳外来に行った時に、
2〜3ヶ月あげてればほぼ全ての免疫は上げられてるし、
6ヶ月過ぎたあたりからはミルクの方が栄養は補えると言われました。
お湯みたいに栄養がないわけではなく、それだけでは足りなくなってくる。
栄養というよりは水分補給メインになるということではないでしょうか

晴日ママ

長男も次男も離乳食を食事としてたべてたこいませんが
貧血とか言われたことないです😂

はじめてのママリ🔰

貧血は自覚症状ない場合も多いので、血液検査しないと分からないのでは?
実際妊娠中、貧血に何度かなり鉄剤を処方されましたが自覚症状なかったです。
離乳食を食べる量に合わせてミルクやフォロミで補えば良いと思います。
9ヶ月なら離乳食と母乳とミルク、1歳以降は離乳食とフォロミやミルクなど。