※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

採卵した結果、8個中5個が使えず。原因は卵胞の育たなさと病気。1個の成熟卵で不安。再度の採卵に悩む。

本日採卵しました。
卵胞が育たなくて、結局注射5回追加💉

採卵は8個採れたけど、うち5個が変性卵で使えず。
うち2個が未成熟卵、成熟卵1個だけ。

変性卵の原因は卵胞がなかなか育たなかった事と、チョコレート膿疱があるかららしい。
母が癌だったから、毎年子宮癌検診で気を付けていたのに。

痛い思いして、成熟卵1個。
色々な方のブログ見る中、たった1個は無理やろ…。
胚まで育つわけないやん。
また採卵だろうな…
仕事も行きたくないな…。

愚痴を失礼しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


コメント

 まま

私は毎度毎度 1個でしたよ💦
痛い目会って取れないことも💦
繰り返してたらなんとか授かれましたよ!
採卵 お疲れ様でした、うまくいきますように!

  • ナナ

    ナナ

    ご回答ありがとうございます😭
    何回採卵されたのですか?
    私は気持ちが落ちて心身共にやられました。ままさん凄いです!

    • 12月12日
  •  まま

    まま

    いや、もう数えてなかったです😅
    1個も取れない回がありすぎて😅
    びっちり3年間やりました😅
    移植は4回目でした!

    • 12月12日
  • ナナ

    ナナ

    凄すぎます✨
    心身ともに辛い治療ですが、めげてばかりじゃいけませんね😣金銭的な事もありますので回数決めてもう少し頑張ります。ままさんのガッツに元気をもらいました。
    ありがとうございました✨

    • 12月12日
  • ナナ

    ナナ

    何度も失礼します。
    ちなみに採卵、移植にこれが良かったかも?と思う事があれば教えてください🙇‍♀️

    • 12月12日
  •  まま

    まま

    ビタミンEを飲んでました!
    あとは高齢なんですが、自然周期でやりました!
    医師が、高齢の人はその方がいい質の卵が取れるんですよって言ってたので!
    参考にならなかったらごめんなさい💦

    • 12月12日
  • ナナ

    ナナ

    自然周期だったんですね!
    私も高齢ですが、卵管が閉塞している事と卵巣にチョコレート膿疱がある為ショート法でした。
    でも結局注射5本追加されて、あれが良かったのかどうなのか疑問に思っておりました。
    色々なやり方があるのですね。参考になりました🙇‍♀️
    教えてくださりありがとうございました✨

    • 12月12日
ふく🐱

採卵お疲れさまでした✴

一個不安ですよね…😢私も変性卵ばかりでしたのでわかります💦
でもその一個が選ばれしたまごちゃんで運命の一個かもですよ😊💕その子がうまく妊娠しますように✨

  • ナナ

    ナナ

    ご回答ありがとうございます😭
    プロフィール拝読させていただきました。
    サプリを飲まれているとの事ですが、何を飲まれていますか?鍼灸治療も考えています。私も今出来ることをやりたいです。

    • 12月12日
  • ふく🐱

    ふく🐱

    返信ありがとうございます😺!
    サプリですが、葉酸とビタミンDはもともと飲んでいたのですが…流産してからもっと卵子の質を上げなければ!と思いミトコンドリア活性のためにLカルニチンやコエンザイムQ10、αリポ酸を。抗酸化目的のためにアスタキサンチンを始めてみました😊✴少しでも参考になれば嬉しいです🙏
    私も鍼灸気になっています😭冷え対策してても血の巡りの悪さは感じるので💦💦

    • 12月12日
  • ナナ

    ナナ

    そうですね!卵子の質を上げなければですよね🥚
    私も葉酸とマルチビタミンを飲んでいましたが、先週こちらで色々な方に相談に乗っていただき、カルニチンとαリポ酸を知りました。
    ふくさんは更にコエンザイムやアスタキサンチンを飲まれているのですね✨
    先日いてもたってもいられず、藁にもすがる思いで、豊潤サジーを頼みましたが、美味しくなくて😅

    参考になりました。
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️
    お互い頑張りましょうね✨

    • 12月12日
  • ふく🐱

    ふく🐱

    私もママリで色々な方の質問を見て学習しています✨皆さん知識があってすごいですよね😍💡
    わかります!妊活にきくよ!っていうものはトライしたくなりますよね😭豊潤サジー私も一度気になって調べたことあります💦美味しくないんですねー😂知らなかったです💦💦

    ね!お互い頑張って可愛い赤ちゃんに恵まれますように😌❤

    • 12月12日