※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ママ友いる方って素直に凄いなぁというか、コミュニケーション能力が高…

ママ友いる方って素直に凄いなぁというか、コミュニケーション能力が高いんだろうなぁって思います。
わたしは未だママ友ゼロです。会って挨拶したり少しだけ世間話したりする程度です。
正直、本音はどのママさんも、我が子が1番で我が子最優先じゃないですか。その大前提があっての子供を介しての友達ってめちゃくちゃハードル高いというか。。わたしはママ友って友達というよりは、結局最後はライバルなんじゃないかなぁ?と思ってしまって、仲良くなってもどうせ裏では女のバチバチがあるんじゃないかと邪推してしまい一歩踏み込めません😂こんな気持ちでいたら、ママ友なんてできるわけないですよね?💦いないと寂しいとか孤独だなぁとか思う時もあるので一歩踏み込みたいのですが、怖くなかなか出来ません😂

コメント

会って挨拶したり世間話する程度でいいと思います🙋‍♀️
あまりズブズブの関係になると、ゴタゴタに巻き込まれたりするし、敬遠しますよね💦

ママ友はママ友、友だちとは違うって思うようにしてます

♡♡♡

私もママ友はいないですよ!
自分の元からの友達が親になりまだ友達関係が続いてる子はママ友ではなく私の友達です!
だからといって挨拶素っ気ないとか、声掛けられても立ち話一切しないとか、愛想があまり良くないとか、自ら孤独になるような行動はしないですけど😂

そんなことないと思いますよ!
コミュ力なくて人見知りで
輪に入れないタイプですが
私の周りにいるママ友は数人除いで
同じような性格の人が多いです!笑
コミュ力ない同士なのではじめは
辿々しかったですが今は仲良しです😂

はじめてのママリ🔰

正直、うちは三姉妹なので女の子のいるご家庭とは反りが合わなかったですね。「〇〇ちゃんに負けるな」とか「〇〇ちゃんかわいい服着てたからうちの娘も買った」とか色々比べられて勝手に競われて疲れてしまったし、うちは仲良くしているお友達をライバル視して育てたくはないので距離おいたママさん何人かいます。
男の子のママさんは一切そんな風に見てこないので楽に付き合っていますよ!

私は仲の良いママさんたちはサバサバしてる人ばかりでマウント取ってくる人なんていないですよ!^_^
きっとそういうバチバチの人もいるんだろうけど、そんな人ばかりではないので気楽にいったらいいとおもいますよ^_^