※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が最近泣き始めて、理由が分からず悩んでいます。泣き止むのはミルクが欲しい時かもしれません。

生後5ヶ月の女の子のママです!

最近よく泣きます。
生まれてから今までほとんど泣くことなく、過ごしてきました。
お腹がすいてもうーうーとゆって口を開けたり、眠たい時も顔を床や毛布に擦り付けたりしたりと泣くことはほとんどありませんでした。

ここ数日、夜寝るまでなどに抱っこ(横抱き)してゆらゆらしても泣き、下ろしたらケロッとするけどまたぐずり始めて抱っこして大泣きの繰り返しです。
昨日は夕方から出かけたのですが、ミルクを少し飲んだのですがぐずり始めて家に帰るまで永遠に泣いてました💦

今日もお昼に眠そうだったので抱っこしてゆらゆらしたら大泣きをするので、下ろしたり抱っこしたりの繰り返しでした😢

なかなか気持ちをわかってあげれないので自分のメンタルも少しめげそうになります。
成長して言っているとはわかっているのですが、泣いていると体温もあがって熱くなるのでどこかしんどいのか、何を訴えてるのか分かりません。

今日は母乳をあまり飲まないのでミルクをあげたら泣き止んだのですが、寝る前に泣くのはミルクや母乳が欲しいからなんでしょうか?

コメント

マヨ

寝ぐずりでしょうか……?
うちの子も日中ほとんど手のかからない子でしたが眠たいけど寝れないー!みたいな泣きは赤ちゃんの時はよくありました👀

ノンママ

うちも5か月になりましたが、
今まであまり泣かないなんて、なんて凄いんでしょー‼️‼️ママ想いですね💕
うちは、よく泣くほうですが
多いのが、日中1時間くらいしか寝てなくて、
夜お風呂入ったあとに、
眠いのにうまく眠りにつけない時ですね💦
お腹減ってたら、もちろん
寝る前に泣くかもしれないですね!
もし、お腹いっぱいで泣いてたら寝ぐずりだとおもいますよー。