※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
産婦人科・小児科

主人の精液検査の結果を聞きに行く際、保険証と診察券は必要でしょうか?知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

東京都錦糸町にある、あいウィメンズクリニックにかかったことのある方に質問です。

今日主人の精液検査をして、月曜日に妻である私が結果を聞きに行くのですが、
この時主人の保険証と診察券は必要でしょうか。
今日保険証を病院に見せたので、いらないような気はするのですが聞き忘れてしまって…
月曜日まで問い合わせもできないので、知ってる方がいらっしゃいましたらお教えください…!

コメント

cheeeky

こんばんは🌇

2019.2まであいウィメンズクリニックにお世話になっていました。

結果を奥様が聞きに行くことは、病院は確認済みでしょうか? 
月を跨いでいませんし、保険証は必要なさそうですよね^^
私だったら、念のため、両方持って行きます!

  • あずさ

    あずさ


    病院には伝えてあります!
    私の念のため、両方持っていこうと思います。
    ありがとうございました!

    • 12月13日
  • やんまる

    やんまる

    こんばんは!
    あいウィメンズで不妊治療されてましたか?🥺

    • 2月9日
  • cheeeky

    cheeeky


    こんばんは^^
    不妊治療まではしてなかったのですが、すぐに妊娠したかったので、夫婦で検査をひと通りして、卵管造影剤検査までして、1クール目で妊娠しました😌

    • 2月9日
  • やんまる

    やんまる

    そうなんですね♫
    私も来週月曜日にそちらに転院するのでどんな病院かなーと思いまして(;д;)

    • 2月10日
  • cheeeky

    cheeeky


    男性の先生お一人で診ていらっしゃって、穏やかで分かりやすくて、簡潔で私には合っていました。
    看護師さん?が沢山キビキビと働いています!
    ただ、受付の人が、ピリピリ仏頂面で苦手でした、、、
    何年も前のことなので、現状は分かりませんが🥺

    ただ、とにかく待ちました!!
    時間に余裕を持っていった方が安心です!

    • 2月10日