※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供2人いたら車があったらやはり便利ですよね…自分用の車を購入しよう…

子供2人いたら車があったらやはり便利ですよね…

自分用の車を購入しようか悩んでいます😭

今年母の車、叔母の車が買い替えだったのでもらえる機会があったのに維持費が勿体無いからと断ったのを死ぬほど後悔しています……

・まだ21歳なので保険が高い
・18歳で免許とってそこからほぼペーパー
(それからは仕事でたまーに運転、旦那がお酒飲んだ時たまに運転する程度、夜や車が少ない時間帯で人を隣に乗せていないと怖くて無理😂)

悩みます…
わりかし都会で徒歩15分圏内に全てのものが揃っていて、100円バスもあるので15分も歩かなくても大丈夫な場合が多いです。

ただ旦那が自営業で付き合いでゴルフに行くためほぼ家にいなくて、お出掛けもできないし息が詰まってる状態です。
2人目も産まれたら尚更車があったらオムツ買えも車でできるし、夏には汗をかかなくても済む…
ベビーカーも車に積んでいけるし良いことだらけですよね💦

実家も県内ですが遠い&旦那の休みがほぼないから全然帰れなくて…
車があって運転もできるようになれば勝手にいつでも帰られるのに…

あと専業主婦です💦

幼稚園の予定で2人目が年少までは専業主婦の予定でしたが、車があれば仕事の幅も増えるし遠くの無認可にも預けられるので働こうと思えば働けます💦
(激戦区なので認可はほぼ受からない)

買うならまだ2人目が生まれる前で練習期間の確保できる今のうちしかないですよね😭

コメント

ママリ

私は免許を持ってなくて、一人目妊娠中に仕事しながら休みの日に取りにいきました🙌
すぐ二人目授かったので、あの時無理して取得して良かった〜と思ってます😄

車あると本当に便利です!
子どもが寝ちゃったら、自分も車の中でひと息つけるし、いつでもご飯あげたり授乳が出来るし、ベビーカーや抱っこ紐を駆使して2人を連れて歩くのは大変だろうなと思ってます💦

でもまりさんのおっしゃる通り、維持費はかかります〜!
税金、車検、ガソリン代、保険、駐車場(自宅の敷地なら無いですね)、我が家は中古なんですが、知識が無くて大きなミニバンにした為全てが高くてヒーヒーです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね…!!本当に便利だと思います😭
    雨の日でもお出掛けできますしね…
    スーパーも今はベビーカーで行ってますが、徒歩10分なので卒業したら車ないとやはり無理な気がします(笑)
    維持費かかりますよね💦
    うちも旦那のは中古車です!
    ミニバンは燃費悪いし税金も高いですよね😱
    免許取ってすぐミニバン乗られてるなんて凄いです!!
    旦那のプリウスですら車幅広くて怖いー!って思ってるので買うなら絶対軽自動車です🤣😂

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!雨の日も助かります✨立体駐車場のモールとか行けば雨にも濡れないし😄

そうなんです💦ハイオクだし年数経ってると税金も高いし💦
    ホント大きくて運転しにくいです〜😂だいぶ慣れましたけどね😂

まりさん用で購入するなら、運転しやすくて維持費もそこそこの良い感じの車を選べるといいですね💕

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日は尚更することがなくて退屈なので梅雨〜猛暑日までは本当に助かりそうです!
    ハイオクなんですか!💦
    それは高いですよね😱
    うちも前の車も中古で年数経ってて突然税金高くなっててびっくりしました🤣
    ミニバン車高が高いから運転しやすいと旦那は言ってますが、わたしには無理そうです😂
    ありがとうございます😆✨

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

全然話しぶっ飛ぶのですが、まりさん21歳でお若いのに、コミュニケーション能力というか、言葉のキャッチボールが上手で感心しちゃいました☺️✨
    とてもしっかりされてる方なんだろうなって思いました💕

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!本当ですか嬉しいです😭✨
    もう仕事辞めて3年経つので次働く時も人間関係とか大丈夫かなって心配してます😂
    結婚前は旦那がお金関係にダラしなかったのでしっかりしてしまったのかもしれません🤣

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

ご主人お金関係だらしなかったんですね😂💦
    まりさんなら何でも出来ると思うし、お若いからこれから色んな事にチャレンジ出来ると思うし、未来は明るいですよ〜〜✨✨

• 12月12日
sumire.

私も18で免許取って
1年後位から乗らなくなって
23歳くらいに旦那に普通に運転
できるくらいにはなってくれってお願いされて😂
1年いかないくらい旦那横に乗ってもらってうろちょろしてて
慣れてきたので
24のときに軽自動車買いました😊

ちなみに最初は、前向き駐車もまっすぐ止められないし、
後向き駐車も全くできなかったです😱周りに車が止まってない
広い駐車場で何回も練習しました(T▽T)
旦那はドライバーとして仕事してるし10歳上なので、免許返納した方がいいんじゃない?とかめっちゃ言われまた😅

今は通常運転はもちろん、
後向き駐車もスムーズにできます😊
やっぱりとっても楽です!
子どもいると買い物の量も増えますし、車で騒いでても周りに迷惑かからないですし!
保険料はアクサダイレクトで入ってて21歳以上で車両保険もつけて月々8000円くらいでした!

年始とかフェアやってたりするので
車屋さんに行ってみてもいいと思います!

私は不安だったので新車ではなく
ディーラーの中古車を買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりお2人お子さんがいて車無しは大変でしたか?💦
    わたしももう感覚忘れちゃいました😂
    広い駐車場で練習したら駐車線のど真ん中に車やってたりしてました🤣
    やはり楽ですよね!今はベビーカーでスーパー行ってるのでカゴ1杯が限界で💦
    え、安いですね!!
    旦那は27歳なのに東京海上日動で車両なしで6000円弱です😭高い…💦
    本当ですか!旦那の叔父が車屋で旦那の車も安くしてくれたので聞いてみます!!
    わたしもぶつけると思うので最初は絶対中古車と決めてます😂

• 12月12日
  • sumire.

sumire.

1人の時は、自転車でも後ろに子供のせて前に荷物~とできましたが、
    2人になると、前も後ろも子どもで埋まっててリュックに買ったもの詰めてました😅
    そういうときに限って、野菜が安かったりしてて入り切らなくて
    ハンドルに荷物かけたりしてて
    ほんとに危なっかしかったです😭

車だと安いときに少し離れたスーパーなどもいけるし、量を気にしなくていいし!とっても楽です😊

私も駐車線の真ん中にやってました!笑
    慣れですね😊乗ってれば慣れます😊

色んな保険会社で見積もりとって
    1番安かったのがアクサダイレクトでした!!

車あって不便~と思ったことは一度もありません😊
    私も去年の年始フェアで行って
    出会っちゃってその場で契約しました😂
    いい車との出会いがありますように💕

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります(笑)
    そういう時に限って野菜が安かったりするとたくさん買っちゃいますよね💦
    白菜と大根なんて最悪です😂😂
    わたしも買いすぎたー入らない!ってことあります(笑)
    最初は駐車失敗やっちゃいますよね😂
    やはり慣れるしか無いですよね💦
    もし購入するならアクサダイレクトにします✨
    ネックといえば維持費くらいですよね🤣
    年始フェア行ってみます✨
    ありがとうございます😭!!

• 12月12日