※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夜寝る際に旦那を拒否し、私が寝かしつけています。娘は夜中何度も起きており、風邪気味でさらに起きやすい状況です。旦那が娘に近づくと泣いてしまうため、寝室に2人でいることも難しいです。旦那でも寝かしつけられる方法を教えてほしいです。

1歳2ヶ月の娘について。
娘は夜寝る際、旦那拒否です。
それ以外はパパのこと大好きなのに、、、

割と小さいうちからそんな感じなので諦めて私が寝かしつけています。
娘は元々夜中何度か起きます。そして今は特に風邪気味で鼻水が詰まりより一層起きます💦
その度に私が寝かしつけにいっており夜の自分の時間がほぼありません、、、。
できれば旦那でも寝てほしいと切に思っています、、、

旦那拒否だったけどこういうことしたら旦那でも寝てくれたよーなどアドバイスあれば教えてください💦

ちなみに旦那が娘に、パパとねんこする?と声かけただけでも泣きそうになります。
無理やり寝室に2人いったりすると
すぐ泣いてしまいます。

どうかよろしくお願いします。

コメント

あーか

慣れるのみでした💦!!

• なつ

なつ

ありがとうございます。

• 12月12日
もん

小さい子はいつもと同じ習慣に安心を覚えるようで、パパが嫌と言うよりはママが安心って事だと思います💦
最初はみんなで寝かしつけするのはどうですか?

• なつ

なつ

3ヶ月くらい前までは旦那も一緒に寝ていたのですが、一緒に寝ても結局娘は私にピッタリひっついて寝ていて、旦那のところには全然行かず、、、
    しかも旦那はどこでもすぐ寝てしまうタイプの人間なので、自分のところに来ないと、睡魔も襲ってくるらしく、娘よりも先に爆睡してしまいます。笑
    私はそれにイライラしてしまい、寝るなら居なくていいよと言ってしまいました、、、無理にでも一緒に寝てみたほうがいいのかなぁ😣
    ありがとうございました❣️

• 12月12日
  • もん

もん

旦那さんってそうですよね😱よく子どもおいて寝れますよね…危機感のなさが腹立ちます。。。
    まぁでも寝かしつけはできた方がいいと思うので…慣れるまで頑張るしかないですもんね😭

• 12月12日
えりざべす

無理にでも試す事ですね💦
うちも基本私じゃないとダメですが、私が居ないと分かれば旦那とでも寝ます😭

りるママ

うちも6ヶ月くらいから最近までは特に夜の寝かしつけは旦那拒否でした😂😂

お昼寝からまず始めて、寝る前の流れを旦那にもできるだけ私と一緒になるようにしてもらったり、旦那と一緒に寝かしつけをするようにしたら、旦那でも大丈夫になりました🙆‍♀️✨
あと、息子は私の使ってる枕が安心するようで、それを息子に渡して寝かしつけたらなんとか寝るようになったって旦那に言われました🤣

KG

うちはいまだに私じゃないと寝ません(^◇^;)
パパの事も好きなんですが、寝かしつけるってなると違うみたいです💦

アドバイスじゃなくてすいません。